楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

どうなのかな

2017-03-21 23:07:11 | 手芸いろいろ


今月はわたくしも夫も年が加算されます。
つまり、誕生日月ということで、いろんなところから、プレゼントやら、割引券などが届いております。
ルピアからも店により、割引率や使える回数は違ってるんですが、割引しますのハガキが来てまして、この時とばかりわたくしの場合、手芸品のまとめ買いなどいたしておったのですが、例の手芸店は月中何度でも20%引きが可で、買い忘れを思い出してはせっせと通っておりました。
ところが、某日、うっかりハガキを忘れまして、お会計の際にその旨告げますと、「ハガキがないと割引は出来ません」と言われました。
「それじゃ、また出直します」と引き下がったのですが、つい、(何度も来てわたくしが今月誕生月だということは知ってるはずだけど、ハガキを見せるというお約束が果たせないと融通をきかすというのは店的には何か違反になるのかしらん?)と思ってしまいました。
あるいは、ハガキがないなら、定価で買ってもらうという単なる店の方針なのかもしれませんが、わたしなら、「わかってますから、結構ですよ」という対応したいと思うんだけどなぁ。
でも、めったに気に入る布とは出会えないワゴンのハギレ群の中に写真の猫柄みつけたので思わず小躍りの気分になりました。
この布で、また、初めてのデザインのバッグに挑戦(ほどのもんか)します。
出来たら、明日には仕上げたいな。



ハリネズミピンクッション、スエードで作ったのが間違いだった。針がささりにくい。チャームにするか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは止め。 | トップ | 黒い持ち手の和風バッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸いろいろ」カテゴリの最新記事