AMATEUR  PHOTOGRAPHER

ご訪問 ありがとう ございます

2012-4-27 厚木基地 日米親善桜まつり にて

2017-02-11 | 日記



            日本はトランプのババを引かなたようで、そりゃそうでしょう世界一の思いやりのある国ですもの、さて前後しましたが、あらためて日米の友好をアップしてみました、
            当日は初めて行きましたので家を早く出て、一番のり、そぬうち長だの列になり、保安係の方が基地側と交渉してくれて、30分前に一番のりで入門が出来ました、
            なお2013年の時は遅れをとり、入門まで3時間ほどかかり、こりて、そのごは行きませんので現況は判りません、なお今年は4/30に、春まつりと名称を変え開催予定だそうです、


追記 入門規制については、あくまで2013年に体験した情報です、新聞などのプレスによりますと、アメリカ合衆国は国際法にさからって、在イスラエル米大使館をエルサレムに移転を5月頃に判断を下す可能性があるそうです(議会で立法しているのを発効しないように、歴代の大統領、オバマ前大統領令が5月に切れるため)

なお在日米軍再編に伴う米海軍 厚木基地から極東最大の岩国海軍基地へ格上げしますので、リチャ-ドリ-ガン航空母艦艦載機部隊を順次 移転する方針だそうです、こんどは岩国で騒音被害が?です、
4/30に春祭が開催予定になっていますが、まだ正式発表がありませんので、今年が最後になるのか、中止になるのか判りませんね、



追記 在日米海軍指令部は、航空母艦ロナルドレ-ガン搭載の、ステルス機能を保持する戦闘機も捕捉が出来る、早期警戒機オークアイの最新型のE2Dを、厚木基地から交代し、岩国基地に配備したとの事です、

なお日本の自衛隊は軍隊では在りませんので、航空自衛隊のE-2C早期警戒機の周波数は電波法の国内規制でチャンネルは一ッか二ッしか使えませんので、米国から、お高いお値段で買わされていますが、宝の持ち腐れだそうです、

また家からあまり離れていない処に陸上自衛隊の衛生材料 兵站 駐屯地が在りますが、災害時に、国民が苦しんでいるのに薬品が使えないそうです、


もし お休み中の38度線が火を噴きますと、日本に好意を持っていません、兄弟喧嘩に巻き込まれてしましますね、せっかく、トランプさんが日本は自分で守りなさいと言ってくれていますので、
戦争に巻き込まれないうちに、仮想敵国と同じ武器を開発して、スイスの様な国になるように国民に信を問う時がやってきたのかな~です、





追記、あくまで-----のようですが、

管制業務は何処が行っているのか、米軍機、自衛隊機、民間機、が三ッどもえの、一部の空港を調べてみました、

三沢基地は、日本の航空自衛隊が、

極東最大の岩国基地は米軍が


沖縄の那覇国際空港は、国土交通省が
過去の200-3-14に羽田空港行きを待っていましたら出発時刻を30分過ぎても搭乗手続きが開始されません、滑走路に目をこらしていましたら、先ず米軍の戦闘機が、続いて航空自衛隊の戦闘機がタッチダウン、

やっとこさっとこ飛びだしましたら、眼下に珊瑚礁を観ながら、右に左にフラリ-フラリ-と低空飛行、サ-ビスもいい加減にせいで、心の蔵がドキンコドキンコやっと上昇を開始しました、
無事に自宅に辿りついて後日に判りましたが、アメリカ合衆国による那覇進入管制空域(アプロ-チ)が設定されていて、民間機は約10キロの間で高度300メ-トルで飛行する事を義務ずけられていたそうです、なお2010年頃にサ-カス飛行はなくなったのか、その後沖縄には行きませんので判りません、

やはり憲法には違反しませんので、仮想敵国と同じ最強の武器を開発し、自国は自国で守らないかぎり、よそ様の兄弟喧嘩などに巻き込まれる危険性がありますね、



余談ですが横田管制空域で運用されています羽田国際空港が、国土交通省により大田区だけでなく都心も飛ぶ飛行ル-トを検討しているそうです、なんと品川区 大井町の上空を300メ-トルで飛行するそうです、大井町は塩害と----かなです、

なお東海道線の大森駅は大田区と品川区の境に在ります、渋谷から大井町、大森などでは、わざわざ空港にまで足をはこばなくても毎日 航空ショ-が観られるかな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2 | トップ | 62 End »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。