まことのブログ

まことのブログ 三十路手前の社会人まことが、自由気ままに書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近の出来事

2005-12-21 18:40:39 | マリーンズ
風邪を引いてしまい、ぐったりのまことです。こんばんわ。

更新していない間にいろいろなことがありました。

元ロッテのショートが楽天へ (日刊スポーツ)
今シーズンは3Aで首位打者を獲得。6番あたりを打つんでしょうか。気がつくと来年の楽天は、フェルナンデス・シコースキー・ショート、2003年のマリーンズをみているようです。
とか言っていたら、こんなニュースが!
楽天 シコースキーをトレードも (スポニチ)
二転三転してます。マリーンズ復帰というのもありじゃない?

ぶっちゃけて言ってしまえば、上記のニュースどうでもいいです。そんなことよりマリーンズの至宝がチームを去りました。

巨人がロッテ小坂獲得 Gグラブ賞4度の名手 (共同通信)
言葉が出ません。頭の中が真っ白です。柱の一本が抜かれたような気分です。昨年オフも狙っているとの報道がありましたが、まさか本当になるとは・・・・・。昨年までの選手会長ですよ!
プレーオフ1S第2戦、先頭打者での3塁打。自分は1塁内野席で見ていました。まさか最後の試合になってしまうとは・・・・・。

これほど守備範囲が広い選手がどこにいますか?瀬戸山さん教えてください!なぜ放出したんですか?なんで?どうして?書けば書くほど怒りが込み上げてきます。彼の守備でどれほど助けられたことか。どんなに難しいプレーでも涼しい顔でこなす。交流戦6月17日ヤクルト戦で見せた背面キャッチ・プレーオフ1S第1戦のゲームセットのゲッツーのシーン。小坂だからなせる業です。

しかも、契約更改しに行ったらトレード通告ってなんですか?これが弱いマリーンズをずっと支えてきた選手に対する扱いですか。おかしいでしょ?

たしかにチームの若返りは避けて通れないことです。でも、今江も西岡もまだまだですよ。若手が台頭したのも小坂がいたからこそなんです。先に点をとって堅い守備で勝つ。これがマリーンズの“かたち”なんです。その中心が小坂なんです!

金銭トレードてなんですか!1対3とかのトレードならまだ分かります。しかも3球団から譲ってほしいと言われていて、よりによって巨人だなんて・・・。フロントはお金に目が眩んだんですか?移籍金を他の選手のアップにあてるんですか。違うでしょ!マリーンズの宝ですよ、宝!球界一のショートストップですよ。そんな選手をなぜ放出!?これから先のマリーンズになにか嫌な感じがします(西武カブレラの盗塁を予知した自分です)。

カミングアウトさせていただきます。自分はアンチ巨人です。どんなことがあっても応援することはできません。したくもありません。拒絶反応すら起こします。決まってしまったことは仕方がありません。小坂選手!セリーグでも素晴らしいプレーを華麗な守備を見せてください!

そして、現役最後は必ずいや絶対に、千葉に戻ってきてください!!!
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリックス前監督仰木彬氏逝去 | トップ | ファンになった理由+α »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
小坂誠 巨人へ金銭トレード (ボビーといっしょに)
ロッテから小坂選手を獲得(ジャイアンツ公式) http://www.giants.jp/G/gnews/news_20051221_0001.html ロッテの小坂が巨人へ金銭トレード(朝日新聞) http://www.asahi.com/sports/update/1221/109.html 巨人 ロッテから小坂獲得(スポニチ) http://www.sponichi.c
アツイ、ストーブリーグ (TOSUのブログ)
中村紀洋オリックスへ。 清原と共に、オリックスの一時代を築けるか見ものです 背番号は、「8」。 近鉄時代の「5」は、清原に譲ったようです。 小坂金銭トレードで巨人へ。 やっぱりです。 西岡や今江といった若手が台頭しているので、こんなことになるのではとは.
小坂を返して・・・ (ふぁいと!ふぁいと!CHIBA!)
ゲンダイへ小坂巨人への記事が出たときは、 ゲンダイお得意のとばし記事だと思っていました。 あまりにもありえなすぎて、ゲンダイの必死さに笑いが出たくらいです。 その位、小坂の
もう死んでしまいたい (お前の尻は。)
昨日はレッスン疲れで寝てしまったから、会社に着くまで知らなかったよ。 なんかの冗談かと思ったよ。 どうして今日だけ携帯でブログ周りしなかったんだろう? 手が震える。 もうダメ 他のチームならまだよかったのに 見た瞬間、目の前が真っ白になった。 やば
小坂まさかの電撃トレード・・・ (LOVE MARINES. LOVE BASEBALL.)
なんと小坂選手の讀賣移籍が決定したようです・・・ ロッテフロントがなに考えてるのかわからない・・・馬鹿としかいえないだろ。しかも金銭トレード。小坂の有難みわかってんのカヨ!マジでテンション下がりっぱなし・・・ス○ヨプ讀賣にあげるから小坂だけは勘弁して。
大ビックリを2回 (Bom人?Oh!yes.Hawks日記.com)
寒いです。おまけに雪です。 今朝、車で走っていたら、横滑りしました。 歩いていても、滑りました。 あいにく事故には遭いませんでしたが・・・。  暖 冬 って言っていたのにっと今さら文句を ブツブツと 皆様もくれぐれも風邪と事故には気をつけてくだ.