遠足・林試の森公園

2017年05月19日 | 3年生

林試の森公園へ遠足へ行きました。

めあては、2つです。
①自分も友達も楽しく仲良く過ごすことができるようにしよう。
②みんなで使う場所のマナーを守ろう。

行きは、列を乱さず、とても静かに歩くことができました。

林試の森公園につき、午前中はフィールドワークと体力ミッションです。
   

5周走ったり、手つなぎスクワットや新バービージャンプを協力してやったり、愛美先生と体じゃんけんで対決したりして体を動かしました。
また、林試の森公園はたくさんの植物があります。木の名前を探しながら、グループで公園を回りました。



お弁当を食べた後は、冒険広場で遊びます。

矢西の子はもちろん、他の小学校の児童や小さい子たちと順番を守って遊具を使い、楽しみました。

帰りもがんばりました。
帰校してから、たくさんの先生方にほめていただき、また大きく成長した3年生です!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まちたんけん | トップ | 多摩川博士 賢さん来校! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む