運動会①

2016年10月12日 | 行事等

2日間にわたって行われた運動会が無事に終わることができました。

ご多用の中、お越しいただきましてありがとうございました。

約1ヵ月間、子ども達は一生懸命励んできました。大きな怪我や事故なく、無事に終わることができたこと、本当に感謝しております。

 

 

1年生は、初めての運動会でした。

かけっこもチェッコリ玉入れもみんなで協力して取り組みました。

表現ダンス「ray光」もとっても楽しそうにニコニコと笑顔で上手に踊ることができていました。

 

2年生は、かけっこや大玉ころがしでとても元気よく頑張っていました。表現ダンス「友よ~この先もずっと~」では、ポンポンを使ってのリズムダンス、縄跳びやフラフープの技の演技など、一人一人の個性が出た演技でした。

3年生は、かけっこ、くるくるくるり~んをみんなで協力して頑張りました。表現「吹けよ嵐!おどれよすずめ!」では、色とりどりの扇子を使って手や足先までしっかりと伸ばし、見事に踊ることができました。

    

4年生は、かけっこ、棒引きを活気あふれた戦いになりました。表現ダンス「L・U・P・I・N the forth 2016 in YANISHI 」は、ルパンと不二子にになりきって、堂々と笑顔で演技しました。見ている人を魅了することを目標に頑張りました。

 

5年生は、はじめての一周走、団体競技「Tug‐OF‐WAR war」、高学年らしく立派な態度で取り組んでいました。集団行動「1人では味わえない楽しさを!そして感動を!」では、学年全員の息がぴったりと合い、見ている人に感動を与えてくれました。

  

6年生は、さすが最高学年という態度で取り組んでいました。一周走は、大きな体をいっぱいに使い、トラックを走る姿は、とても迫力がありました。団体競技「騎馬戦」は、団体戦と個人戦を行い、ルールを守って安全に戦っていました。そして、「ソーラン節」は、クラスごとの旗に言葉が書かれていたり、自分のハッピにも漢字が書かれていたりして、クラスや学年の団結力を感じました。さすが6年生です。見ている人に感動を与えてくれました。

 

そして、応援団によるエール交換や応援合戦もとてもよく頑張りました。応援団がいたからこそ盛り上がった運動会だったと思います。

 

本当に2日間にわたりまして、ご協力いただきましたPTAのみなさま、地域の皆様、ありがとうございました。

   

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の運動会は実施します。 | トップ | 読書スタンプラリーSTART!!(1... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む