サプリメント

2017年10月17日 | 校長室の窓から

またもや、雨。

今日も、どの学年も校庭で運動会の練習できず。

ようやく、日が差してきました。

雨が続き、

係り活動や全校練習、

学年の指導等、

変更・調整が続いています。

こんな時、

子供たちの笑顔や一生懸命が

教職員の何よりの 

サプリメントになります。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

町たんけん④(2年生)

2017年10月17日 | 2年生

4回目の「町たんけん」です。

今日は、「下丸子図書館」に行きました。

 

読書が好きな学年ですので、

日常的に利用している家庭がとても多いです。

図書館に入った瞬間に空気感を察し、

パッと静かにできるところも素晴らしいです。

 

いつも何気なく借りることができている本1冊にどれだけの手間が

かかっているかも分かりました。

1冊の本に関わるたくさんの思いがあることも実感できました。

 

本には、喉があります。

どこかは、お子さんに聞いてみてください。

 

次回からは、町探検のまとめを行っていきます。

                       


この記事をはてなブックマークに追加