25nikori’ blog

毎日の生活に、ちょこっと手づくりのものを♪

8月の満月マルシェ、ありがとうございました!

2017年08月09日 23時40分25秒 | 日記
昨日の満月マルシェ、お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

前日の夜に台風が通り過ぎるというぎりぎりのところでの開催で心配していましたが、
着いたら立派なやぐらがもうすでに建ててありました。

キャンプ場の方に聞くと、前日は一日キャンプ場は閉鎖されていたとのこと。
そんな読めない天候の中、準備くださった主催者の方には、感謝の気持ちでいっぱいです。

足元もすっかり水がひいていて、涼しい風の吹く中、満月マルシェがスタート!
 
コーヒー屋さんとカキ氷やさんに囲まれて出店してきました。
浴衣の方もたくさんいらっしゃっていて、お祭り気分満載!

日が暮れてくると、ランタンや灯りの雰囲気でさらにいい感じに。
 
出店の方も一緒に楽しんではる感じです。

初めて夜に出店させてもらいましたが、私が持って行ったランタンが薄暗くて、お客さまがスマホの電気で照らしてくださったり、
お隣のコーヒー屋さんの明かりにもたくさん助けていただきました。
無事に終われたのも、みなさんのおかげです。
ありがとうございました!

片付けをしていたら、
「花火が見えるよ~!」と教えていただき、駐車場の方から見てみると、遠くに大津の琵琶湖の花火が小さくですがはっきりと見えました!
今年は見れないなと思っていたので、ものすごく感動しました。
時間を見るとあと15分くらいで終了する時間だったので、急いで子供たちを呼び寄せて一緒にみました。
ぎりぎりフィナーレを一緒に見れて、特に末っ子が花火を見たがっていたので、うれしかったな~

その日は、マイアミ浜キャンプ場を予約していたので、そのままお泊り。
夜には、花火をして、焚火をして、トランプやウノをして、やりたいこと全部できて大満足!
昔昔は、キャンプによく行っていたけど、兄ふたりが少年野球を始めてからは、週末は野球の毎日で、
5人そろっての旅行は5年ぶりくらい。
思い切って予定組んで、無事に来れてよかった!
「またいつか」と思っていても、毎日いつどんなことが起こるかわからないし、
「来年に。」って約束が守れるかなんて、ほんとは誰にもわからない。
毎日一緒にいれることに感謝しながら、未来に思いを巡らしながら、今を大事に過ごしたいな。
 
明日からまたがんばろう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/8は満月マルシェへ!(夜市... | トップ | 自分服♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事