25nikori’ blog

毎日の生活に、ちょこっと手づくりのものを♪

8/8は満月マルシェへ!(夜市だよ~)

2017年08月05日 23時15分19秒 | 日記
前回のブログから早1か月が過ぎてしまいました。
夏休みに入ってから、子供と一緒に勉強したり、遊びに行ったり。
制作の方は、今までにないくらい超スローペースになっていますが、
今年の夏は、今しかない時間を楽しみたいと思います。

時間を見つけては作ったものは、いつものスタイやガーゼハンカチ。
今度の満月マルシェはお祭り夜市なので、手に取っていただきやすいものがいいかな~と制作中です。

  

8/8 PM15~20時です。
夜の出店は初めてで、どんな風になるのか、どきどきわくわく!
でも、今回は家族も揃って来てくれるので、ちょっと心強いです!

当日は、琵琶湖花火大会の日。
満月マルシェの会場からは遠いので、残念ながら私は見ることはできませんが、
お客さまなら、満月マルシェと花火のハシゴも可能かも!?
なんとか台風も8日の朝には関西を通り過ぎてくれそうかな・・・
どうか、みなさまにとって、安全で楽しい一日になりますように!

また、子供の話に戻ってしまいますが、
長男は今年の夏季大会で中学の野球部を引退。
夏季大会には次男とそろって出場させていただきました。

いつもは兄に対してもえらそうな態度の次男ですが、同じクラブに入って、感じるものがあったかな!?
ほんとにがんばった人だけが、ほんとに喜んだり、ほんとに悔しんだり、泣いたりできる場所。
これって、仕事も同じかもしれないな。
言い訳をしたり、文句を言ったりしている間は、まだまだなのかな。

残念ながら、本人も親も、思っていたよりずっと早い引退になってしまったのですが、
また新しい目標を見つけるために、目標を目指すために、前進あるのみ!
3人とも、私のこどもでいてくれてありがとう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満月マルシェ、ありがとうご... | トップ | 8月の満月マルシェ、ありがと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。