25nikori’ blog

毎日の生活に、ちょこっと手づくりのものを♪

晴天の中、三浦建設さんでの雑貨市へ出店!

2017年04月23日 22時43分01秒 | 日記
今日もいいお天気の中、素敵な場所での出店です。



宇治の三浦建設さんの前庭をお借りしての雑貨市。
少し山手なだけなのに、とても静かでのんびりとした雰囲気です。

なんと、お庭の中にかまどがあり、炭でピザを焼いてくださいました♪
8店舗と、こじんまりとした市ですが、アクセサリ屋さんあり、石鹸屋さんあり、陶芸、木工といろんなジャンルの手づくりが並びます。

 

無料で姿勢チェックのお店もあって、すきまを見つけて末っ子と見ていただきました。
親子とも、姿勢にゆがみがあるそうで、少し肩や腰の位置が左右違っているのを教えていただきました。
前かがみの姿勢も多いし、自己流のストレッチでは、限界があるのでしょうね・・・

宇治ということもあり、コトマルシェへ来られていたお客さまや、
初めてこの市に来られたというお客さままで、今日もたくさんお話させていただきました。

出店者の方もいい方ばかりで、
テントをたたむのを手伝っていただいたり、いろんな市の情報を教えていただいたり、商品をお買い上げいただいたり、
一日本当にお世話になりました。

主催者の三浦建設さんにも、よくしていただき、ありがとうございます。

お楽しみな出店が続きます。
次回は4/30(日)丹波自然公園での森のバザールに参加させていただきます。
また、末っ子連れで参加させてもらうつもりなのですが、
今日の出店の最後の最後で、末っ子とケンカしてしまいました・・・
連日の出店で疲れていて出た言葉だと思うのですが、あまりしつこいので、怒ってしまい、
「もう一緒に来てくれんでいいから!」言うてしまいました・・・
あまり文句言わない子なのに、私も大人げなかったよな、今週中に仲直りせねば・・・

今後の予定

4/30(日)森のバザール 丹波自然公園
5/11(木)満月マルシェ
5/27(土)・28(日) 夜久野高原手づくり市
6/4(日)GyuUGyuU&ポケマル 滋賀竜王町公園

少し遠出の出店が続いて、6月も梅小路てづくり市の方はお休みになりそうです。
申し訳ありません。
今日、出店者の方に朝市のことを教えていただき、そちらも魅力的な感じなので、また追加で参加するかもしれません。
またご連絡いたしますね!
昨日もそうですが、みなさんいろんな情報を教えてくださり、人と人のつながりを感じます。
大切にしていきたいです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Little seeds wonder forest ... | トップ | 明日は丹波自然公園へ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。