25nikori’ blog

毎日の生活に、ちょこっと手づくりのものを♪

ありがとうございました、山崎十日市!

2017年11月10日 21時28分36秒 | 日記
制作の方を優先させてしまい、事後報告になってしまいましたが、本日山崎十日市へ出店させていただきました♪

 

冷え込んだ朝でしたが、空気が澄んでいてとても気持ちのいいお天気でした。
鳥の声や、近くの山の景色に癒されます。
今日は、散歩に出かけるついでに立ち寄っていただいた方も多かったのでは!?



洋服をかける棒を少し下げてつるしたので、テント内も暗くならずに、お客さまと目が合わせながらお話することができました。
このくらいの高さの方が見やすいかなと思うので、次からこの高さで行こう!

十日市のお客さまは、気軽にお話してくださる方が多くて、とても楽しいです。
自分で手づくりを楽しんでおられる方もたくさんいらっしゃって、
教えてもらったり、縫い方のコツをお話したり。

お隣の花屋さんは、選んだ素材で花束やスワッグを作ってくださるので、大人気でしたよ!
次々と素敵なものができあがるので、ずっと見入ってしまいました。
他の出店者の方も、陽気な!?楽しい方ばかりなので、あっという間に時間が過ぎました。
またまたわれもこうさんで生地も買ったので、形にするのが楽しみです♪

何度も足を運んでくださったり、
プレゼントにとたくさん悩んでくださったり、
随分してからまた戻ってきて購入くださったり、
思わずお知り合いの方にお会いしたり、
うれしいことがいっぱいの一日でした。
ありがとうございました!

主催者の方にも毎回親切にしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
また12月におじゃまさせていただくことになりました。
やっと、大山崎の道にも慣れてきて、迷わずたどり着けれるようになりました。
12月は寒いだろうな~
いよいよ冬の入り口ですね。

次回の出店は、11/18(土)木漏れ日市です。
初めての場所での出店で、少しわかりにくい場所にあるので、ちょっときんちょうしますが、
森の中で焚火をしたり、おいしいものを食べたり、自分でかわいいものを作ったり。
やっぱり楽しみの方が勝っています♪
みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね!
ありがとうございました!