地域コミュニティセンター nico nico

マーサ21(北館4階)にある子育て支援の施設です。
先生と一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
待ってま~す♪

H28.10.14 nico nicoビタミン講座

2016-10-14 13:32:40 | 日記

『遊ぶ、走る、おもちゃの大集合』

~紙コップや紙皿で飛んだり、ころがしたりして楽しむおもちゃをつくろう~

岐阜県美術館 福井 清治氏

今日も多くの親子が参加してくれました

  

土台を作ったら、お絵かきしたり・・・

紙や、布、スズランテープや紙テープ シールなどなどいっぱい貼るよ~

  

子どもたちも ママたちも 真剣

オリジナルのおもちゃが出来てきたね

 

ペタペタ かきかきが難しい子どもたちも

おのおのに楽しみながら

   

素敵な作品がいっぱいできあがりました

  

  

できたおもちゃで遊ぶよ~

 

飛んだり 転がったり

子どもたちの発想ひらめきに感動

すごいなぁ~

みんなとっても楽しそうでした

 

ぜひ 皆様もお家にある廃材で

いろんなおもちゃを作ってみてね

 

    11月のビタミン講座は

    11月18日(金)

     「アレルギー児 親の交流会」

     みなさんの参加をお待ちしています

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わんぱくクラブ『親子でふれ... | トップ | わんぱくクラブ「運動会ごっ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む