地域コミュニティセンター nico nico

マーサ21(北館4階)にある子育て支援の施設です。
先生と一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
待ってま~す♪

H30.2.23 niconico BOOK

2018-02-23 13:00:36 | 日記

    niconico BOOK

  ~グッド! BOOKでHAPPY~  

    絵本の読み聞かせ会

 

                       協力:マーサ21 丸善書店

                             会場:丸善書店前の広場

 

 

こんにちは。少しずつ日が長くなり、今日も暖かな日になりました

niconico BOOKにも続々とママさんとかわいい子どもさんたちが遊びに来てくれました

それでは、今日読み聞かせの絵本を紹介しますね。

 

『ポンチ』   

 皆の大好きなフルーツ大集合 

 ポンチ ポンチ  とリズムよく楽しそうに体を動かしてみてくれてましたよ~

 

   

『かぜ  ビヨーン』

 

風が強くビヨーンと吹いたら、らいおんさんのたてがみが飛んでったり、鼻水が顏中にびよーんと伸びちゃったり(笑)

 

 

『パオちゃんのかぜひいちゃった』

 

ぞうくんがみんなと遊ぼうと思ったら、みんなは風邪ひいてひとりぼっち

ぼくも風邪ひいて、ママにやさしくされたいよ~

 

 

『おふろにいれて』

 

りゅうくんのおうちのおふろに、おばけがやってきて、みんなで楽しくおふろに入ったよ~

   

   

小さなお子さんもみんなにこにこ、とっても静かに聴いてくれましたよ~

そして『おむすびころりん』のエプロンシアターでは、

おむすびころりんすっとんと~ん  ころころころころすっとんと~ん

と、かわいく手遊びしながら見てくれましたよ~

   

帰りは、丸善さんからのお菓子のおみやげをもらって、さらのごきげんよくなりました

みなさんniconico BOOKにお立ち寄りいただいて、ありがとうございました

次回は…   3月23日(金)11:00~です。

ぜひみなさん、お立ち寄りくださいね~

 


最新の画像もっと見る