25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

まともに繋がった

2017-02-22 20:48:35 | Weblog
2月22日 曇り時々小雨
 やっとネットがまともに繋がった。「光」の工事は昨日終了したのだが、とりあえず設定ソフトが有るWin7のPCを先にセットアップしようとしたのが間違いだった。ルーター無しで、設定事項を入れても全然ダメ。CTUをリセットしたり、設定値を変えて見たり、真夜中まで延々とやってエラー711が手掛かりだと見当をつけたところで眠くなったので止め。今朝、「ぷらら」のサポートに電話した。担当は何か努力してくれたようなのだが、こっちのコンピュータ内部の設定が原因だということで逃げられてしまった。しかたないので、同サポートのMacOS部門の助けを借りてMacを設定したらこれは一発で繋がった。これで回線は問題ないことが分かった。気を良くして、しぶとくWebで調べ、Administrative ToolsのServicesの中のTelefonyが「Disable」になっているのが問題だと分かった。「Manual」に変更してやっと解決。今は機嫌よく繋がっている。

写真
 SFOで出発の前日に撮ったクラッパーレール。このブログでは2回目で、前回と同じ所にいた。まぁ、相変わらず見事なカモフラージュで、これを探していたのに足元に居たのに気がつかないという体たらくだった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある! (くまじろう)
2017-02-23 21:20:16
キジのメスも、気づかなくて目の前で飛び立たれることがたまにあります。
蝶を探して河川敷を歩いてて、足元から蝶が飛び立つ・・・なんてことも日常茶飯事ですし。
あれは鉛? (玄3)
2017-02-24 23:27:57
くまじろうさん、こんにちわ。
 キジのメスってのが渋いところですね。子供のころ、父親の知り合いが鉄砲でとってきたのを何度か食べましたが、食べている最中に散弾が出てきて、、、あれは鉛だったのかなかなぁ、、、と今更心配してもしょうがない。

コメントを投稿