25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ショウジョウバエと酒では酒の方が体に悪いという話

2016-12-31 01:12:36 | Weblog
12月30日 晴れ 
 酒にショウジョウバエが入ったと言って全部回収したらしい。少し前にもパンに同じくショウジョウバエ入ったと言って全部回収した話があった。どっちも、あまりにも神経質、神経質すぎる。
パンはまだ良いが、酒の回収はいらない。酒を飲むほうがショウジョウバエ1匹より体に悪い。んだのに回収だって。とにかく、蛇やウジムシが入った酒もある。ショウジョウハエの一匹ぐらいどうってことない。ショウジョウバエの入った酒で売り出せば結構人気が出るかも。1本や2本なら玄3が買ってやる。

写真
 今日は午後遅くから農公園にモナークのご機嫌をうかがいに行った。これまでモナークが沢山ぶら下がっていた柳のような枝は根元から無くなっていた。重さに耐えられなくなったなどということがあるんだろうか。んで、ウロウロ探した。ひらひら飛んでいるのを追いかけると、こういう活動的な群れがみつけられる。


 同じモナークの群れでも、中には、こんな風に活動を完全に停止して、木の葉になっているのもいる。こういうのは非常に見つけづらい。ピクリッとも動かないでぶら下がっている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体力勝負 | トップ | 多謝多謝、m(__)m へへぇ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マムシだったら? (くまじろう)
2016-12-31 20:51:47
なんか、大袈裟ですね。
それにもったいない。
マムシが、2匹も! (玄3)
2017-01-01 02:55:27
 くまじろうさん、こんにちわ。
 「製造工程のどこかでマムシが2匹も入ったことで、お客様、関係者のみなさんに大変なご迷惑をおかけしました。m(__)m、、、」って、言うのかなぁ。それにしても、もったいない。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。