25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

梅雨は明けぬ、、、まだ

2017-07-16 22:06:35 | Weblog
7月16日 まぁ、晴れか
 右隅に消えかけたと思った梅雨前線が左隅から出てきて、今日はしっかりと東北地方に乗った。梅雨は明けぬ。

 数日前、何か作りたくなって引っ越し荷物からArduino関連の物を引っ張り出してきた。LCDディスプレイ+Keyパッドのユニットを初めて使った。OSEPPのユニットだ。これはアナログレベルが多少不安定なのかSELECTボタンの読み込みに問題があった。ソフトをいじって、当面OK。
 んで、さらにBluetoothで引っかかった。これはペアリングは有線行い、APPLEの場合はコンソールを使うんだな。まぁ、至れり尽くせり的なOSが乗っていないコンピュータだからそういうことなんだな。

写真
 川には魚、鳥、救助隊、アユ師、シジミ蝶のほかにも色々いる。遠くに2段になったカメが見えた。親亀の背中に子亀が乗った微笑ましい風景だと思って撮ったのだが、よく見ると、下はイシガメで、上は尖った口からスッポンのようだ。んで、微笑ましい家族関係と思われた事象は、あえなく崩壊した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿