25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

骨董屋とマイケル

2009-06-26 15:59:37 | Weblog
6月25日 快晴
 昨日、知らぬ間に公開になったTransformersを見に出た。GPSがメチャクチャな道順を教えてひどい遠回りをしてしまった。その上、映画館にはガキを山ほど連れたが大人が、これまた山ほど来ていた。世間では夏休みが始まっているのだろうか。全部他のアニメに行くかと期待して並んでいたら、全員がTransformersのチケットを買う。あんなのと映画を見るの嫌なので、映画は中止して骨董屋を回って帰って来た。
 トレーラーに帰り着いたら、ニュースがいきなりマイケル・ジャクソン先生が死んだと言っている。延々とマイケル関係のニュースが流れる。ファラさんが亡くなった直後で、そうでなくても薄かったファラさんの影が更に薄くなってしまった。
 まさか、ジャクソン先生が英国のコンサートツアーを起死回生の「ゾンビーツアー」とか名付けることを閃いたとか言って、死んだフリをしているとかじゃないだろうなぁ。

 今日は日が少し傾いても余りにも暑いのでつりは中止。1週間前の少し雲がある天気の方がありがたい。

写真
 カワガラスだろうと思う。Water Ouzelと呼ぶらしいがSIBLEYの図鑑には乗っていない。昨日、ライズ待ちでボーッとしていると寄って来た。水に顔を突っ込んでエサを捕っているようだった。こうして見ると長い足などからチドリの仲間なのかなと思ったりする。

追記
 もうちょっと調べたら、American dipperという名前で図鑑に出ていた。dipperということで川にdipするんだろうね。1属1種のようだ。同じ科にWrentitがいる。


 SIM'sのアクセスからシャスタをのぞむ。この辺りはご覧のようにチャラセが続く。このすぐ下流に少し大きめの支流が流れ込んでいる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿