25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

頑張らないように

2016-06-22 22:59:06 | Weblog
6月22日 快晴!
 アメリカでも暑くて死ぬ人が出ている。インド方面は結構な数の人が、たぶん、用心しながら生活していて死んでいる。一方、こっちは暑い最中にハイキングしたりするから死んでしまう。少し前の日本の夏は、暑い時に多少頑張っても問題ないような感じだった。今では、地球温暖化で、暑い中で少し頑張ると死ぬようなことになる。これから暑くなるから、頑張らないように気をつけてね。熊本の震災の片付けも注意してやってね。

写真 
 少しだけ涼しそうな写真で、1mぐらいのサメの背びれ。
 Ternが餌場にしている水深が50cmもない泥底の浅瀬、その水面を玄3が口ずさむ「ジョーズ」のテーマに乗って
 ♪ ジャン、ジャン、ジャン、、、、ジャン、ジャン、ジャン、じゃららーぁ♪
っと切って進む。濁り水の中で、行き先がわかるのがすごい、、、。


 行先が、わかっているのかどうか、急に180度旋回。サンフランシスコ湾はエイやサメが多いんだよな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョーズ (マリリン)
2016-06-23 22:49:51
 銀座の立派な封切館で観た「ジョーズ」の恐ろしさは、忘れられません。映画館のロビーに大きなサメの歯を展示していました。いつも場末の2作上映の安い映画館に行っていたのに、なぜ、そんな映画館に行くことになったのかなあ?大学の友人数人と行ったんだけど、招待券でももらったのかなあ?
試写会かな (玄3)
2016-06-24 01:27:09
 東京、大阪あたりだと試写会だったかもしれませんね。近頃は、試写会ってあるのかなぁ。

コメントを投稿