25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

あらららららっ! ブルーエンジェルス。

2011-05-28 01:49:27 | Weblog
5月27日 晴れ
 明日から3連休でぇす。

 ブルーエンジェルスのリーダー(commanding officer)が、シーズンの
途中で辞職したらしい。commanding officerは1番機のパイロットのはず。
今年の残りのシーズンのリーダーは前任者が担当するらしい。
 何でも、バージニア州の航空ショーで飛んだ時の高度があまりにも低過
ぎたということらしい。これまで好き放題というか、そこら中の自動車
の盗難警報装置がその爆音で鳴り出すほどの高度で飛んでいたのに今更何を
言っているのかよく分からんが、よほど気に入らなかったのだろう。まぁ、
自分が乗っている1番機が低すぎれば、4番機は地面を擦ることになるから
その辺りのことか。
 とりあえず、2週間後のインディアナ州のショーはキャンセル。今後の
ブルーエンジェルスのスケジュールが変わってしまうはずなので、今年の
アメリカでブルーエンジェルスの出る航空ショーを見に来る予定がある人は
その辺りを注意しておいてください。今年は全部キャンセルかもぉ。

写真
 ブルーエンジェルスのダイアモンド編隊でブルーダイアモンドか。
この4機編隊で演技中の極端な低高度が気に入らなかったらしい。その
気に入らなくて辞職するほど低い超低空飛行というのを見たいもんだなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (建さん)
2011-05-28 20:42:11
そんなにもめてるんですか。その超低空とやらを観たいもの。今年9月のリノへ行きましょうと飛行オジサングループで酔っ払って話してたけど、諸般の事情で残念ながら脱落です。
リノまでには、、、 (玄3)
2011-05-29 02:04:54
建さん、こんにちわ。
 もめていると言うより辞めちゃいました。前任者から引き継いだので半年前なので、前任者の復帰は楽かもしれませんが、1番機は他の3機を引きずって飛ぶのでこれはこれで難しそう。リノまでになんとかなるかもしれません。
ビデオ (玄3)
2011-05-29 04:54:27
 この時のビデオがここにアップされていました。ビデオの終わり頃に両ウイング2機が危険を感じたのかブレイクしているのが写っていますが、1番と4番はそのまま飛んでいます。
http://www.youtube.com/watch?v=dlUWQlXQB20
超低空 (建さん)
2011-05-29 20:02:57
なるほどかなり危ない飛行のようですね。かなりのGがかかるのでは。

コメントを投稿