25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

反射面の角度次第か

2018-02-19 21:40:14 | Weblog
2月19日 曇り時々薄晴れ
 例のメラーボール衛星のHumanity Star、3月11日と3月13日の夕暮れに4等ぐらいで上空を通過するみたい。4等だと、このあたりでギリギリ見える程度だろう。反射面の角度次第でもう少し明るくなるかもしれない。とにかく見ないとわからんな。

写真
 メジロ2羽
 一見、2羽で仲良く見える。ところが、このペアは、この時点で牽制し合っている最中。求愛中なのか、ペアを組んだには組んだけど、まだ、多少ギクシャクしているのか。片方がポンカンに飛ぶと、時間差攻撃でちょっかいを出して食べるのをジャマする。人間関係、メジロ関係、難しいねぇ。


 ついでに昨日のスライスの形が崩れた件。枝に止まったまま突ついていたら車輪状に残る希望があった。これがスライスの上の方を食べる時の体制。崩れるわな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿