25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

Tern

2012-04-29 21:08:01 | Weblog
4月29日 快晴
 昨日は日系本屋に行った以外は特に何もなく、今日はヤボ用でパロアルト
まで行った以外は何も無い。
 間もなくオリオン座のベテルギウスが爆発して無くなるらしい。この冬の
ツヅミ型が無くなるのは残念だが、玄3が生きているうちに一度くらいは
客星を見たいもんだ。

写真
 Common Ternということでよろしく。尾羽が長いようなのでFoster's
Ternかもしれないが、玄3には判別できないので無難にCommonとして
おく。他にも良く似ているArctic Ternというのがいるらしいがここは
北極ではないので。
 まぁ、アジサシの仲間。向かい風と「ゆっさゆっさ」と羽ばたいてホバ
リングしながら右へ左へエサを探して飛び回る。時々エサを見つけてダイ
ブするが、シャッターのタイミングが取れないなぁ。ここは干潟なので
エサはアジではないと思う。


 ダイブ直後に離水するTern。ちょっと遠い。この前3シーンはブレブレ
で残念ながら話にならない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿