25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

GT5-Prologue

2008-02-22 11:01:01 | Weblog
2月21日 雨
 数日前まで夏みたいだった天気から雨が来て気温が「ガクッ」と下がった。この激しい天候の変わり方はなんとかならんのか。明日は本格的にストームが来るらしい。風雨があまり強い場合には明日もオフィスに行かずに済ませる予定。

 トレーラーで仕事をしようと思ったがグランツーリスモ5プロローグで遊んでしまった。GT5はPS3のOSが2.01以上でないと動かないと書いてある。PS3はRVパークのWiFiに繋がらない(どうもそうらしい。) 何処かでネットに繋いでUpdateしようと思っていた。ところが、なんと、そのゲームのDVDにupdatorが入っていた。早速updateした。ちょっとだけと思ったらずいぶん遊んでしまった。ひえー。


写真
・Red-Sholdered Hawkだろう。カリフォルニアなので、そのカリフォルニア亜種ということになる。結構よく居る鳥。広く分布しているのはニューメキシコ東部より東。アリゾナとNM西部に空白域がある。
・赤茶色の羽毛が肩というか主翼前縁から腹にかけて有るのが良く分かると思う。


・どうも、これが巣らしい。このRVパーク内にある。巣に使ってある木の枝に着いている葉がまだ緑色なので、最近新築した巣のようだ。一度だけこの枝の固まりの影から飛び立つのを見た。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い空 (マリリン)
2008-02-22 18:07:53
 カリフォルニアの青い空♪ですね。デジカメを買おうと思っているのに、機種がなかなか決められません。すごい写真を撮る!つもりはないから、操作が簡単で、軽くて、きれいに撮れるのでいいんだけどね。
 仕事が忙しくて、余裕がなくなるシーズンなので、
鳥や魚の写真でなごみます。
はげみ (玄3)
2008-02-23 02:46:27
>鳥や魚の写真でなごみます。
 そう言ってもらえると、はげみになります。あなたのため、私のため、ひいては日本のため、全人類のためにより良い写真を提供したいと考えております。
 コンパクトなデジカメだと、川に行く人にはペンタックスの防水を勧めます。川に行かないけど、そそっかしいあなたには、パンフォーカスのモードが付いた対衝撃性の良いものがあっているかも。

コメントを投稿