25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ホバリングしているUFO

2017-12-06 04:44:42 | Weblog
11月5日 快晴、まだ風がある。
 ただの「Star Wars」ファンである玄3は、
 該当作品は、元々9部作であり、スピンオフは別にして、今回を含めて残り2作で全編終了になると思っていた。しかし、全然「Star Wars」ファンでない経理関係者の意見では、
 「ディズニーは、儲かる限りずっと続けるつもりだ。儲かるものは決して止めない!」
のだそうだ。分かるような気がする。はぁ、欲の深いことだ。ルーカスが「奴隷商人みたいなのに売ってしまった。」と嘆いたのはそういうことなんだな。

写真
 羽田空港で国際線に移動中、ANAの向こうで目玉が2個、テラテラ&ギラギラ光っている。実際はこの写真より遥かに目立つ。「低空でホバリングしているUFOかなぁ?」と思い、とりあえず写真に撮っておいた。んで、ググッと拡大してGoogleMapsで検討してみた。ビルの反射のようだ。
 手前の吊り橋はレインボー橋で、その後ろのイカツイのは虎ノ門ヒルズ森タワーなんだろう。上の方が細くなっているビルが光っているようだ。愛宕グリーンヒルズMORIタワーみたいだな。このカーブの反射が近所迷惑なのか、近所への反射光回避なのか知らないが、距離20kmからもテラテラ光って目立つのを立てるというのは自己主張が激し過ぎていやだなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビルの目が光ってる!! (くまじろう)
2017-12-07 21:49:44
太陽がビルに反射して、あらぬ方向から陽が差したりするんですよね。
あっちが西だっけ?と思ったら夕焼けが・・・とか(^^;
数が (玄3)
2017-12-08 17:26:38
くまじろうさん、こんにちわ。
「The Lord of the Rings」の目の化け物ですよね。あっちの方が数が少ないだけマシです。

コメントを投稿