25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

原因がアーモンド

2017-01-23 23:25:08 | Weblog
1月23日 雨時々曇り
 10日ほど前、治療したことがある歯が痛くなったので歯医者に行った。すると、口腔外科みたいな歯医者に行けということで予約を取り、今日がその日。んで、行った。この医者に行くのは2回目で、麻酔がうまい。んで、普通の歯医者より痛くない。治療が済んで、
 歯医者:「固いもん食うか、例えばナッツとか?」 
 玄3 :「はい、しばしば食べます。」
 歯医者:「それはマズイ。アーモンドを食べるのは良いが、
      神経を抜いた歯にはアーモンドは硬すぎる。食べ
      るならスライスしたのを食べろ。」
うーん、原因がアーモンドだったとは。

写真
先日載せたCooper’s Hawkの写真の拡大
 この写真、違和感があった。両目を下向きにしてこっちを見ている。鳥の目は頭骨に固定になっているから動かないというだが。今回、違和感があったのでググってみた。すると、寄り目になる方向には動くのだそうだ。餌をくわえるために嘴の先を見られるようになっているということらしい。つまり、制限はあるが固定ではないということだ。


鳴いているフクロウ。
 んで、Great Horned Owlでも小さい発見があった。フクロウは横を向いて鳴かないだろうということだ。こっちが気になっても、鳴きたいと思ったら、まっすぐ前を向いて鳴く。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーモンドって、そんなに硬かったっけ? (くまじろう)
2017-01-24 22:12:50
と思いつつ、ピーナツチョコ食べながら書き込んでみる・・・
硬かったっけ? (玄3)
2017-01-25 01:21:20
くまじろうさん、こんにちわ
 ローストしたアーモンド、固いかもしれません。アメリカ人が食べる一番固いものはハンバーガーなので、、、って、玄3はもうアメリカ人?

コメントを投稿