25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ひどい改題

2017-01-26 20:39:43 | Weblog
1月26日 快晴、、だったような
 映画「The Accountant」の日本題が「ザ・コンサルタント」になるらしい。ひどい改題だ。このAcountant(会計士)という仕事は、地味で、真面目で、保守的な仕事の代名詞みたいなもんだ。仕事に保守主義なんて言葉が付いてまわる仕事はこれぐらいだろう。アクションになりそうもない。その滑った意外性が重要なのだ。悪事を暴かれる側が「どうして会計士が?」というセリフがあるが、「コンサルタントが?」では笑いが起きない。大無しだ。

写真
 ケストレル
 最近、方々でケストレルがホバリングしているのを見る。湾岸沿いの低い原っぱが水に浸かって餌が取れないのだろう。適当な草原を見つけたら餌を探そうとしているようだ。高速道路の出入り口のループの内側の小さな草原でホバリングしているのを見ると、事故に遭わなければいいなと思ったりする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿