25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

多少の落ち

2017-01-06 00:04:48 | Weblog
1月5日 快晴
 年末年始、将棋道場24に予備軍が帰ってくる。この予備軍の人たちが強かったり、スタイルが違っていたりでポジションが大きく変わる。いつもは200点ぐらい上のRateで指している人たちが下がってきて、下位がひどい乱戦になる。上だったから強いには強いのだが、100点ぐらいの差では短期集中戦には役に立たない。これ以上落ちるところがない下位は頑張すし、ダメと思ったら欠場する。スタイルの違いも影響して多少の強さではあっさりやられてしまう。今回の玄さんは多少の落ちで済んだ。良く頑張ったな。
 
写真
 朝、オフィス前の木の上でカラスがうるさい。見上げると赤尾タカが1羽止まっていた。それにカラスが4羽。昨日は雨だったからハンティングが不調で腹が減っている。カラス達には危険な状況だ。赤尾タカの方は、マイペースで、雨で濡れた羽根を少し広げて乾かしているようだ。


カラスは果敢に嫌がらせをするが、赤尾タカは
 「せいぜい騒いでろ。羽根が乾いたら食ってやるかなぁ。」
の風情。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿