25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

日本から本を買ってみた。

2012-11-27 22:27:18 | Weblog
11月27日 高曇り
 日本から送るclubJapanというサイトで本を買ってみた。一番早い便でDHLを使ってみた。本は合計4200円。 送料はさすがにDHLで2140円だ(げげげ)。どうも円建てのようで、ドル81.78で計算すると、$77.47になるが、今日現在カードへのチャージはされていない。多分レートを見てチャージするのだろうが、どういうタイミングでチャージして最終いくらになるか。
 まx、とにかく、これが、サンノゼのK屋だと概ね倍がけみたいになるから、税込み$84ぐらいになるだろうから、DHLでも$10ぐらい安いかもしれない。あそこまで行くガソリン代を考えて、もう少し遅い便ならもうちょっと安くなるかな。

写真
 先週の金曜日の写真
 夕焼け染まる崖。カリフォルニアは西海岸というぐらいで全部西向き。その西海岸はこういう崖が主体の景観になる。んで、海から昇る日の出は見えない。日が落ちた直後で少し長めの露出をして、うんと赤くしてみた。普通の露出でこのくらい明るく写る時には実際はもう少し赤みがない写真になる。


 この崖の下の波打ち際でアオサギがエサを探していた。たぶんアオサギだと思うんだけど。こんな所で何をエサにしているのか、魚にしては浅いでしょ、、と見ていたら、どうも甲羅が2~3cmぐらいの蟹を探して食っているようだ。アオサギというのはモグラ、魚、カエル、それに蟹まで。色々食いますねぇ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい! (マリリン)
2012-11-30 17:55:23
 どちらも潮騒が聞こえてきそうな良い写真ですね!こちらは、冬本番、渡り鳥が来る季節到来です。川にカモなどを見かけるようになりました。
いたみいります。 (玄3)
2012-12-01 17:49:06
マリリンさん、こんにちわ。
 お褒めの言葉、いたみいります。これぐらいの波だと「ズズズズ、ザザザザ、ザン」みたいな音です。もう少し大きくなると、「バリバリバリバリッ、バーン」みたいな音になります。

コメントを投稿