25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

いじょーきしょー

2017-06-13 19:12:23 | Weblog
6月13日 晴れ
 インドで猛暑だったり、サウジで豪雨だったりの中、このあたりは6月で梅雨とは思えない爽やかな天気が続いている、、、梅雨に異常乾燥注意報が出ている、、、いじょーきしょーだな。

 新しい政党がいきなり過半数を取りそうなフランスの選挙は面白い。その上、棄権が50%を超えたようだ。今後のフランス議会は素人議員で大混乱になり、んで、秘書経験者の需要と発言力が増すような、いつもより更にドロドロした大混乱になる。

写真
 コゲラか。
 朝6時過ぎ、近所の公園を散歩。ラジオ体操のジジババがそろそろ集まってくる頃。頭の上の木で聞きなれない鳴き声がする。木の葉の間にダウニーズキツツキみたいなのがいた。ここでキツツキを見るのは初めてだし、日本でキツツキを見たのもこれが初めて。アメリカでキツツキの見え方を覚えたのが効いた。この公園も50年以上経つから立木もそれなりに古くなった。ヤマバトが住み着いたりたりするからそれに付いて来るんだろうなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ローガン」 | トップ | Glutは止まらない »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空梅雨? (くまじろう)
2017-06-14 21:52:50
古い立木は大事ですよね。
色んな生き物の住み処や餌になるんで。
ズルズル (玄3)
2017-06-15 07:17:09
くまじろうさん、こんにちわ。
 沖縄にズルズルと停滞したまま梅雨前線が消えるとかで、空梅雨になるかもしれません。
キツツキ!? (マリリン)
2017-06-15 21:33:44
スポーツ公園にキツツキがいるとは!びっくりです。
コツコツと幹に穴を開ける音が聞こえるのね?
冬なら (玄3)
2017-06-16 00:02:09
マリリンさん、こんにちわ。
 玄3もびっくりでした。アメリカの経験では、あの連続音はあまり頻繁には出しませんでした。コゲラも夏の間は葉の上などにいる虫をたべるのであまり音はしないかも。冬まで棲んで居れば聞けるかもしれません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。