25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

Blueが見たけりゃ

2016-07-25 21:16:34 | Weblog
7月25日 煙か雲か
 スタートレックを見た。惑星上の設備関係やらアクションやらが、なにやらオリジナルのTVシリーズ風に安っぽい。それを狙ったと思う。Oldファンの玄3としては、この雰囲気は、ちょっと嬉しい。こういう回帰したのを見ると、あのシリーズは、結局、スポックの異様なキャラが支えていたのが良くわかる。今のスポックをやっている役者には申し訳ないが、彼程度のアクではこのチープさと共存するには不足だ。評価はB-。
 
写真
 Blue Whale。シロナガスクジラだな。海上はオーバーキャストと霧。陸地は全く見えない。そういう状態では白くも青くも見えず、灰色に見えるだけ。晴れた日に上から見ると少し白っぽい背中に海の青が乗ってBlueに見えるらしい。Blueを見たかったら、飛行機で飛ぶしかないか。
 なお、写真は、右向きにゆっくりと泳いでいて、背中にある鼻の穴が見えている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿