25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

全然分からないトンボも

2017-08-03 20:42:21 | Weblog
8月3日 晴れ
 暑いが夏らしい空模様。
 旅客航空機のシートサイズの最低限をFAAが決めることになったらしい。判決を出したのは連邦高裁らしいが、これより上級審が有るのか無いのか玄3は知らないのだけど。
 とにかく、航空会社から選挙資金(袖の下?)をもらっていた議員たちが否決していたのを裁判所が覆したのだそうだ。同じく三権で独立した司法権のはずなのに、日本の裁判所では、政府や議会が絡んだ多くの裁判で独自の判決を避ける。これは、どういう仕組みの違いなのだろう。

写真
 昨日の小さな湿地の続き
 湿地にはチョウトンボの他、妙に深い青のシオカラトンボ(?、写真上)や、胸部後端の水色が目立つギンヤンマ(?、写真下)、コシアキトンボやら、全然分からないトンボも飛んでいた。トンボってのは種類が多いなぁ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加