25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

活動低調

2016-06-27 21:09:24 | Weblog
6月27日 快晴V
  松田の新しいアルバムが出たのだそうだ。たぶん、1101.comでの松本隆のインタビューの中だったと思うが
 「もう、友達に頼まれたときしか作詞していないんだ。」
と言ったら、彼女が
 「私は友達じゃないんですか。」
と返したという話があった。んで、その返事については書いていなかったような。松田の新しいアルバムには松本+呉田の曲が2曲入っているということだ。質問の答えに関わらず、ずいぶん稼がせてもらったからなぁ、、、。

写真
 日曜日の22時半ごろの空。
 快晴続きなので、久しぶりにリバモアの山の上に行ってみた。活動低調な、うしかい座流星群のピークだった。1時間ぐらい見ていても、ひょっとして暗いのが1コ流れたかなぁ、流れなかったかなぁ、という程度。まぁ、活動低調だから、こんなもんか。
 夏至直後の西の空は、夏時間だし、21時ごろまで明るく、それでもマイナス2等の木星が輝く。東の空に夏の大三角の先頭を切ってベガが昇ってくる。北斗七星の柄の先は天頂近く。南の夜空は火星、土星それにアンタレスが細長い三角を作っていて、新しい星座ができたようで少しホンキートンク。写真下の明かりは東の山向こうの町あかり。