25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

雪かきは心臓に悪い

2016-01-24 19:11:58 | Weblog
1月24日 晴れ
 ワシントンDC方面と同じく、日本も寒波で大変みたいだな。先日、実家で母親が
 「雪かきを一人でしちゃぁいけんで。」
というのを教えてくれた。んで、今日、アメリカのお天気サイトで、雪かきは心臓に悪いというのを解説していた。それによると、ほとんどの場合、雪かきは朝の仕事で、これが悪い。朝のランニングと同じで、血圧や血糖値が適度に上がる前、更に寒いところで急激に運動をするというのは心臓マヒの危険が大きく上がるのだそうだ。例えば、同じ屋根から落ちる事故でも、滑って屋根から落ちて死ぬのと、心臓が止まって屋根から落ちるという二つの可能性ができる。慣れない雪かきをするときは気をつけて。

写真
 諸般の事情で棚上げになっていたモントレーの写真の続き。
 ブラックバードさん、モントレー港の桟橋の手すりの上に止まって、なんだか、ずいぶん、怒っていらっしゃるようです。何をそんなに怒っていらっしゃるんでしょうか。


 船が近づいて来るのを見ながら動こうとしない鳥がいる。最後の最後であたふたと離水しようとして失敗し、羽で水面を漕ぐようなカッコ悪いことになる。