25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

店じまいセール

2015-07-30 00:22:37 | Weblog
7月29日 快晴
 先日のハリアー撮影の帰り道、以前住んでいたあたりのスーパーマーケットで買い物して帰ろうと思って寄った。んで、お目当ての店が「店じまいセール」をしているのを見つけた。もう、棚にはほとんど品物がない。そのあたりには以前からスーパーマーケットが集まっていた。中国系のRanch99と、アメリカ系がSafewayとRaleysの2店。そこにメキシコ系のスーパー1店が入ってもう2~3年になるか。2店がエスニックにしても絶対数が多すぎると思っていた。案の定の店じまいだ。もう、完全に外国系に押されてしまっている。

写真
 ハリアーがエサを探す時の基本姿勢。まぁ、うつむいて飛ぶ。ホバリングはあまりしない。茅などの間にいるネズミを主なエサにしているから下向きは仕方ない。この姿勢で「ワッサワッサ」と羽ばたきながら低空を飛び、いきなり反転して草むらに突っ込む。一方、White-Tailed Kiteは、ある程度高度をとったホバリング状態で短い草の影などのネズミを探す。同じエサを狙っている鳥でも「Zoo人十色」だな。


 こっちは、ハリアーはハリアーでもAV-8 Harrierのカニの横歩きの基本姿勢。この姿勢で画面の左向きに飛んでいる。近くで撮っていると、鳥と違って相当にうるさい。