25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

そっとしておけ。

2015-03-12 03:04:53 | Weblog
3月11日 曇り
 今朝は、ほんの少しのお湿りがあった。

 ポール・アレンが発見した武蔵を引き上げるつもりとか。発見は大したモンだが、それ以上は余計なことだ。
 行方不明になったマレーシア航空機の事件から1年経って、捜索は非力なマレーシアではなく、オーストラリアが主にやっているのだそうだ。それでも、さすがに、もう止めようということになっているらしい。ブラックボックスの定期点検もしていないし、フライトプランも出さないし、オーストラリア人を麻薬のことで死刑にするとか言っている国のことなのでということだろう。
 つまり、ポール・アレン先生の国際捜索隊の次の仕事ができるということだから、武蔵の引き上げはやめて、そっちをすることにしてほしい。

写真
 写真がないから、何かないかと見回してしたら、カラスのLove Loveがあった。Dark-eye Juncoの「チュリリリリリリッ」というさえずりも始まったので、この辺りの鳥たちも春なのだ。それにしてもカラスのLove Loveなど取っているのは、やはり、不本意なのだ。