25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

好きな話

2013-08-19 22:09:58 | Weblog
8月19日 晴れ時々曇りかな
 ずいぶん前に、某航空会社で、隣の席に座っていたインド人風の菜食主義者が予約した食事が無かった。んで、彼の苦情に対して、フライトアテンダントのおばさんが「これでも食っててくれ。」とミートソースがたっぷりかかったスパゲティを持ってきた。んで、もうヒトモメした話は書いたことがある。

 今日、ハンバーガー屋でLow Carbo Sandwitch(注1)を頼んだ。少し時間がかかって、そのシフトのチーフみたいな仕事をしている人が「Low Carboだったよね、すぐ持ってくるから」と言って、実際すぐに持ってきた。すぐに持って来たまでは良いが、頼んでもいないフライドポテトがサービスに付いている。Low Carboを頼んだ客にポテトを付けてどうしろってんだ。

 先日、消息筋氏がコーヒーショップでコーヒー豆を買って挽いもらった。しかし、なかなか出来あがってこない。遅くなったので店の人が「待たせて申し訳ない、これを上げます。」と言ってコーヒーのタダ券をくれた。タダ券をくれたまでは良いが、券には期限があって、すでに期限切れの券だった。

玄3は、こういう話が好きだ。

注1:Low Hidrocarbon Sandwitch、つまり、低炭水化物サンドイッチでパンのないハンバーガーだな。

写真
 アーモンド畑の隣はモモ畑だ。ここも収穫前なのだろう。収穫用の箱は用意してあるが実は木に着いたまま。沢山のモモが地面にボトボト落ちている。まさか、農場主がメキシコ人と喧嘩したとか、不法移民は雇えないと固い事を言って収穫できなくなったのだろうか。全くもったいない話で、こういうことで収穫前に捨てられる食料がどのくらいあるか見当もつかないのがこの国だ。それでも玄3の口には入るから大変ありがたいことなのだ。