こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

お盆の帰省 ~甥姪大集合~

2013-08-18 12:50:00 | 家族

前記事のカフェでランチをした後、実家へと向かいました☆



家に到着しシュウちゃん部屋に向かえばいつものお決まりパターン(笑)


数分で思い出して出てきてくれます♪♪



この日は何も予定が無くゆっくりとまったりと実家で過ごせました…  そう、嵐の前の静けさでした…





次の日は朝8時代から、長女姉ご一行がやってきました☆
BENIちゃんと初対面の姉とK太郎とマメちゃん★
姉言うに、毎日BENIちゃんをブログで見ているから初対面って気がしないとの事(笑)



この間もおいちゃんはわっしょいわっしょい、高い高いを頑張りました!!
今思うと最初からこんなに張り切らなければ良かった(*_*;


そのままみんなで母の畑「マーちゃん菜園」へ!!
(マーちゃん菜園の過去記事はこちら)

緑のパワーが全開でカオス化しています(笑)



成長した植物たちは孫達の背丈を優に越しています。



たーーーくさんのブルーベリー(≧▽≦)
私のベランダ菜園では失敗したので羨ましいですな!



婆と孫で毎日収穫



おおお! あのトトロの名シーンがこんな所でリアルに再現されるとは!!!
※注:姉は病気ではありません。すこぶる元気過ぎます( *´艸`)




べべちゃんも収穫に参戦! 収穫よりも口に運ぶ方が多かったです(笑)




甘く、すっぱく、美味しいブルーベリーが沢山収穫できました♪♪

この日も猛暑日、一通り収穫したら家へ避難。


帰ってみるとBENIちゃんの横に大きなスイカが!!

甥っ子の可愛いイタズラ(笑)




K太郎兄ちゃんに可愛がってもらいご機嫌なBENIちゃん(*^^)


次女姉とその子RiRiちゃんも合流、BENIちゃん初対面☆
同じくBENIちゃんと初対面って気がしないとの事(笑) ブログ効果ですな☆彡

みんな揃ったので手土産を渡す事に。




みんな大いに気に入ってくれたようです(#^.^#)


写真を撮る暇が無いほど、みんなでワーワーお昼を食べて、ゲームをして、お外で遊んで、
この頃から高い高いのし過ぎでこじトラおじさんの腰がピキピキ言い始めましたさ。
30代前半、普段からトレーニングをしているので肉体的衰えはまだ感じませんが、
子供たちの成長の勢いに圧倒されました(;゜Д゜)




斬新なスイカの食べ方をするk太郎(゜Д゜;)
子供の発想は面白いですな★



今回もおいちゃんは頑張って甥姪の相手をしたので

『変なオジサン』の称号を頂けましたー





絵を描くのが大好きなRiRi画伯が私の似顔絵を描いてくれる事に




実物通りに描いてくれましたー(爆)
嬉しいね☆




こっちはシュウちゃん 可愛く描けてる(*^^)v

そんなこんなで嵐の様に賑やかで楽しい時間はあっという間に過ぎていきました☆
今はこんな余裕ぶって記事にしていますが、この日は疲れで腰が痛くなりおいちゃんは燃え尽きました…


↓↓↓更新の活力源、
1日1回ポチッとお願いします☆彡


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンケーキ☆鹿沼市 「 Honey... | トップ | 今週の記録 8月-3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ妻)
2013-08-18 18:41:53
読みごたえのあるボリューム記事ですね☆
御実家での楽しそうな様子がすごく伝わってきます~(^o^)v

シュウちゃんも元気そうでなによりです!
姪っ子ちゃん達、一緒にお昼寝するくらいに
お土産を気に入ってくれるなんて、頑張って
ゲットした甲斐がありましたね~\(^o^)/
個人的には、甥っ子くんの富士山の岩への
反応が気になります♪♪

ウチなんて、自分の子の抱っこだけでヒーヒー
言ってるので、それだけの人数&重さを相手に
出来るなんて、流石ふだんのトレーニングの
たまものですね~(^_^)/
返信する
楽しそう~~。 (タマ)
2013-08-18 23:36:02
ちょっとした大家族ですね~~。
歳が近い従姉妹がいるっていいですね~、きっといい思い出がたくさん出来るんだろうな。
トトロの名場面をここで見れるとは思いませんでした。(笑い)
返信する
ねこ妻さんどうもです☆ (こじトラ)
2013-08-19 13:55:24
こんにちは♪
昼寝の格好はしてくれたんですが、姪たちは終始ハイテンションで
全く昼寝してくれませんでしたーヽ(´o`;
おかげで一人のの姪っ子は夕方には眠くて愚図ってました(笑)
全然休憩する隙を与えてくれませんでしたよσ(^_^;)

甥っ子は「うわああ、溶岩手で触っちゃった!!手が溶けるううー!」と
いかにも小学生男子らしいリアクションで喜んでくれましたd(^_^o)
返信する
タマさんどうもです☆ (こじトラ)
2013-08-19 14:01:05
こんにちは♪
楽しくていいのですが、疲労感もかなりのものでした☆
この賑やかさが頻繁に実家で繰り広げられていると思うと、
私の両親も大変だなと感じますσ(^_^;)
孫達が帰った後はまさに嵐の後のごとく、
部屋が凄い散らかりようでしたΣ(゜д゜lll)
子供って散らかす天才ですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。