こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

新潟のじじと猫

2012-10-12 01:12:06 | 家族

前回のつづき・・・
シュウちゃんに再会できたのもつかの間、この日は母の実家新潟へ、
車で母を乗せて行かなければならない用事が。シュウちゃんを預かってもらっている手前断れないですな・・・ 
道は空いており宇都宮から3時間半で到着。新潟県南蒲原郡田上町という田舎町。

92歳のMyじいちゃんはスーパー元気!! 
庭でたくさんの栗を拾って待っていてくれました★


新顔がお出迎え。マロン(通称まろ)、オス、推定5ヶ月。 
今年の7月に叔父さんが拾ってきたとの事


人懐っこく、ヤンチャっ子♪


添い寝までしてくれるおもてなし。


こちらは先住猫のモモ、メス、12才。 新入りの若造を遠くから静観。


新潟じいちゃん家で一泊し、次の日は朝6時から母と近くの護摩堂山へトレッキング。 
じいちゃんが「ワシも登る」って言ったときはびっくりしたな もちろん母が止めました。


標高286mの小さい里山、整備されたハイキングコースを40分弱歩くと頂上に到着。
頂上からは日本海と佐渡ヶ島がうっすら見えました。


お昼はじいちゃんの奢りでへぎ蕎麦を食べ帰路へ。帰りは渋滞で5時間半も掛かりぐったり。 
じいちゃんから骨董品を色々頂いたので、手入れした物をいつかアップできればな☆ 
まあ、やらなきゃならない事が山積みでいつになる事やらですが。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の再会 | トップ | 栗の渋皮剥き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。