花束とプードル

花とトイプードルを愛する日々の生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アガパンサス 

2010-07-01 13:51:27 | Weblog
去年、ご近所さんが欲しいと言うので株分けしたアガパンサスです。
分けたのがよかったみたいで、今年は花が7本咲きました。
今までで1番の花数です。




去年、この白いアサリナと家にある青紫のアサリナを一緒に咲かせたら綺麗だろうと思い買ってきたんです。
でも、青紫のアサリナはまだ蕾も見えません。青紫ちゃん早く追いついて下さい



この多肉、花友さんに昨日いただいちゃいました。嬉しい♪
多肉の花ってカワイイのもたくさんあるんですね。

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

体調最悪

2010-06-29 08:29:24 | Weblog
この十日間体調が悪いんです。
冬の間の過食で胃が悲鳴を上げたのか一転してお腹が減りません。
そんなんで食べられない為かすぐ疲れる。
早く元に戻りたいけどこのまま食欲不振が続いたら痩せられるかと期待もしてしまいます。


アナベル
今年はいい感じに咲いてます。



アナベル八重 スターバースト
一重のとは感じが違いますが、咲きすすむとどうなるか楽しみです。



紅白のベルガモットと矢羽ススキの寄せ植えにしたつもりだったのに、
赤のベルガモットは咲きません。
赤ベルガモット、他のに負けたのかな。残念


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

種から育ったバラ

2010-06-20 08:22:33 | Weblog
去年、ザ・ジェネラス・ガーデナーの種を採ってすぐ鉢に蒔いておいたら
チビ苗が6コ出来ました。
一つのローズヒップの種なのにやけに育ちのいいもの(花は咲いてない)や
小さいのにすぐ花を咲かせたものなどいろいろです。

これが咲いた花です。
色は親と一緒だと思うけどこれからどんな感じ育つでしょう。楽しみ♪
匂いを嗅いでみたらとってもいい匂いでした。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーベリー 

2010-06-19 08:40:35 | Weblog
ブルーベリーのおおつぶ星
色づいてきましたがまだ我慢我慢。
何せ初めて実らせた実です。
花が咲いたのもこの枝だけですからこの1本にこれだけしか実が付いていません。
十分に熟してから食べたいと思ってます。楽しみ♪
他のブルーベリーはまだ色づいてません。



エキナセア ロッキートップ
あまり背も高くならず葉っぱも細いので場所を取りません。
大好きなエキナセアです。



オレガノ ケントビューティー
元気にもりもりになってきました。



ザ・ジェネラス・ガーデナー
ウチのバラで一番虫の被害にあってます。
今年はこのバラだけ黒点病になってないのに~。プンプン



ウーメロ
黒点病に負けないで咲いてます。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

柏葉紫陽花

2010-06-15 19:02:38 | Weblog
近頃、疲れてます。
疲れた原因はヤマボウシを抜いてそこにシマトネリコの株立ちを植えた。
ヤマボウシはもう5年ほどまえに植えたのに育ちが悪かった。
育ちが悪かった原因はヤマボウシの根っこを痛めてたせいだと思う。
ヤマボウシのまわりのいろんなもの植え変えるとき邪魔な根はズバズバ切ってた。
そんなんで年数たってもひょろひょろで花も咲かない。
シマトネリコは大きな鉢に植えてあったけど水をろくにあげなくてもそこそこ元気。
今の時期に根っこを切り詰めて植え込んでも大丈夫そうだと実行しました。
その前はコデマリも抜いたし・・・。このコデマリ抜きはすごく大変でした
私って思いだしたら待ったなし、時期なんかかまっちゃいられない。
今やらなかったら出来ないかもしれないって思っちゃう。
それでも、これで無理矢理植え替え作業病は当分押さえられると思います。


柏葉紫陽花
大きくなりすぎたので挿して元株は捨てました。
挿した株はまだ小さくて花はこの花だけです。
これだけだと思うといつもより綺麗に見えます。




黄色のユリ
相変わらず目立ってます。




クレマチス プリンセス ダイアナ
最初地植えにしていたけど鉢に植え替えしたら上手く咲かない。
もう破れかぶれで鉢を替えてみました。
今度の鉢はお気に召したようで蕾もいっぱいついてます。



セロジネ
えっ、これは新芽でしょうか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加