BESSTORY

家族と歩むBESSでBESTなSTORY
北海道十勝からログハウスのBESSで過ごす家族との記録。

裏山散策♪

2017-06-17 05:01:32 | ログハウス カクタス 建築日記
こんにちは!
にこパンこと2525papandaです♪( ´θ`)ノ

最近は仕事や薪割りが忙しく更新が疎かになってました💦

そんなんでもポチッと応援宜しくお願いしますm(__)m✨

ログハウスランキングへ


道東ランキングへ
いつもありがとうございます✨

最近は陽が長くなったので仕事から帰ってから娘達と近所の裏山を散策してきました🌳

雨が多くて緑が深くなってます^_^
さらに進んでー

その先には何がー⁉️⁉️⁉️


素敵な景色が待っていましたー(´∀`*)✨

他にもー



最高のロケーションですねー❗️

そしてよく見ると〜

羊が放牧されてます🐑🐑🐑🌳✨

下に降りてきても🐑


近場にこんな素敵な所があるのは幸せです🍀
毎日でも行きたいですねー✨



そして、最近のお家の方は〜
リビング 特にキッチンまわりに力を入れていましたd( ̄  ̄)



完全自己満足の世界です👍笑





それとー ウッドデッキにハンモック付けました❗️
気持ち良くて気に入っています✨


まだまだやりたい事沢山ありますが焦らずマイペースにやっていきたいと思います^_^

それではまたーヽ(*´∀`)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハーブを少しですが育ててみます。

2017-05-26 05:45:10 | ログハウス カクタス 建築日記
こんにちは٩( ᐛ )و
にこパンこと2525papandaです🥖

なんかオシャレな家ってハーブとかそだててるじゃないですかー⁇

ウチはまだ緑がまだ何も無いのでオシャレな方に見習ってハーブ育ててみようかと(*・ω・)ノ

先ずはポチッと応援宜しくお願いしますm(__)m✨

ログハウスランキングへ

ポチッとありがとうございます🍀



まだ外構工事に入れないので庭では無くジョイフルで2千円くらいで買った、ちょっとオシャンそうな木の鉢植に下段から定番のスペアミントとアップルミント🌱
中段にバジルとパセリ☘
上段にカモミールとローズマリー🌿植えてみました。
最初、下にカモミール植えたら蟻が沢山付いてビビりました🐜💦

調べると、カモミールはアブラ虫が付きやすいので蟻が寄ってくるみたいですね😅
なのでカモミールは上段に移動しました。

夜もなかなか様になります👍✨






あと緑ではないですが、こちらもお洒落な方がよくやっているドライフラワー壁掛け。
真似してみました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
そうしたら一気に室内の雰囲気変わりましたw

ドライフラワー恐るべしです(≧∀≦)✨


そして最近、中華な灯油加圧式ランタンを買いまして使っていますがなかなか良いです💡✨

北海道も暖かくなってきたので、ウッドデッキで過ごす機会が増えてきてますが、ランタンの灯りは優しくて大好きです🔥






夜はまだ少し肌寒いですが、もう少し暖かくなったら外でビールとランタンの灯りを楽しみます🍺✨

また時間ができましたら些細な事ですがBESSのお家を通した暮らしを載せますのでお付き合い宜しくお願いします🍀

それではまたーヽ(*´∀`)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプ報告 2回分

2017-05-23 05:04:29 | キャンプ
こんにちは。
ニコぱんこと2525papandaです(*´ω`*)
更新サボってすみませんでした(。-∀-)

キャンプインもしたので定期的にUPしていきます٩( ᐛ )و

まずはポチって戻って恒例の宜しくお願いしますm(__)m✨

ログハウスランキングへ


道東ランキングへ

ありがとうございます✨



遡る事、GW。
札幌のお友達と由仁の古山貯水池キャンプ場に行ってきました!
初でしたが、お湯はでるし、トイレはウォシュレットだし至れり尽くせりのキャンプ場でした❗️✨

ロケーションも中々です🌳


娘たちがお花を摘んできてくれたり🌷


夜は女子会が始まったり🍷


知ってるメンバーやお初の方もいらっしゃいましたがとても楽しいキャンプを過ごせました🏕


ご一緒していただいた皆さんありがとうございました❗️
また行きましょうねー✨


そして GWキャンプから戻ると届いてました。
新幕が✨

そして、やっと先週末急遽試し張りに出撃してきました(≧∀≦)

テンマクデザインのサーカス300です!

ウチはメインがコットンのオーナーロッジなので雨の日用に導入しました☂️

昨年カマボコさんも雨の日用に導入したのですが、雨の日ってなかなか外に出ずに幕内で過ごす事が多かったので幕内でゴロゴロできるのが良いとの事でカマボコさんはお嫁に出して、あまり見かけないサーカス300にしました。
見た目以上に幕内広かったです👍



下も開くし風通しが抜群で風にも強い感じでした✨
設営、撤収も簡単で雨以外でもヘビロテしてしまいそうです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

更に、今回のキャンプは急な事もあり長女と姪っ子の3人でキャンプインしましたが北海道も珍しく30度オーバーの好天候に恵まれ陽射しが強く、タープ持って行ったのですが張るのが面倒で秘密兵器導入してしまいました(//∇//)

じゃん❗️✨


サイドオーニング展開しました✨

少しの風程度ならペグダウンやロープ張らなくて良いので設営、撤収が秒殺です👍✨
サイズも丁度良くこちらもヘビロテ間違いなしですd( ̄  ̄)✨

本当に天気が良く、急なキャンプでしたが長女と姪っ子が楽しんでくれたので良かったです❗️

早く次のキャンプ行きたいです🏕
それではまたー♪( ´θ`)ノ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フラップシェード付けてみましたー。 デリカにもー。

2017-04-28 13:09:12 | ログハウス カクタス 建築日記
こんにちは。
25panこと2525papandaです(・ω・)ノ

ご無沙汰しておりましたが特に変わりなく暮らしてます( ̄^ ̄)ゞ

毎回恒例ポチッと励ましお願いしますm(_ _)m✨

ログハウスランキングへ

道東ランキングへ
ありがとうございます🍀



最近お気に入りのアングルです( ̄+ー ̄)✨
田舎感が増します👍

まだ寒い日が多い北海道ですが暖かくなった日もありましたのでフラップシェード付けてみました❗️




なかなか良い感じじゃないですか(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎⁉️

また晴れた日にはすぐ張れるように家側にフック付けちゃいました(´∀`)

で、車もオーニング張り張りしちゃいました✨

公園でも




思い立ったらピクニック🍱🍙
とてもお手軽便利で快適です❗️

そしてー、4月なのに雪の降る日が多くまだまだ寒い十勝では薪ストーブはまだ活躍してくれます🔥✨
薪ストーブクッキング楽しんでみました🍳



ダッチオーブンでローストチキンとローストポーク。
玉ねぎとインカのめざめ。
肉も野菜も十勝産。
地産地消できるって幸せですねー🍀

特別な事は何も無いですが引き続き、当たり前な日常を楽しみながら過ごしていきまーす(*´꒳`*)

それではまたー🍀
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梺ぐらし

2017-04-10 06:16:44 | ログハウス カクタス 建築日記
こんにちは!
ニコパンこと2525papandaです(*゚▽゚)ノ
十勝も春の陽気になってきましたねー🌸✨
今日はサラッと。

ポチッと応援宜しくお願いしますm(_ _)m✨

ログハウスランキングへ

道東ランキングへ
ありがとうございます🍀


BESSの春夏フェア2017
「ココロのぜいたく 梺ぐらし」



なんとなく求めていたものに近い気がして凄く共感できました。
自然を近くに感じながら、田舎すぎず不便少なく、だけど緑を近くに感じられる暮らし方。



求めていた住み方の形。
近くに病院あったり、スーパーあったり、コンビニあったり、裏山や森があったり。



梺ぐらしってピッタリなことばだなーと感じました(*´꒳`*)

それではまたー🌳✨
コメント
この記事をはてなブックマークに追加