扇子と手拭い

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

うまいのうまくないのって!

2016-10-15 13:19:00 | 落語
 なんでございますなー。秋とくりゃあ、なんたってサンマでござんすね。
秋刀魚。 当て字にしてもぴったしですねー。

 あたしは大好きで新サンマをしょちゅう、食ってます。

 さっきもチョイト、近所のスーパーに立ち寄ったらいきのいい北海道産のサンマが目に留まりましてねー。どうしょーか、なんて考えないで買っっちまった。

 お前さん、マグロとサンマ、どっちが好きだい?と聞かれたら あたしは迷わずサンマを取ります。

 そうでしょ、好き嫌いは値段じゃない。安くっても、美味いものはうまい。高くっても、美味くないものはうまくない。

 そんな塩梅で、サンマは今が「旬」ですから、脂が乗ってうまいのうまくないのって。

どっちなんだ? うめーのか? それとも、うまくねーのか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋と言えばやっぱり サンマ... | トップ | 落語家殺すにゃ刃物は要らぬ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。