扇子と手拭い

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「ウラジミール」と再三、言われ見たところが

2016-12-19 22:12:25 | 落語
 飛び切り、愉快なコメントが届いた。独り占めするのはもったいないので、みなさんにも披露する。プーチンと安倍晋三の会談を終えての共同記者会見の場だ。

思い切って座布団5枚だ!

  安倍がプーチンを「君」と呼んだら『総理大臣閣下』と返されて、チグハグさを強調されてしまった。(-.-)

 肘鉄砲を食らっていることもわからないで安倍は、「ウラジミール」とか馴れ馴れしく呼んでみたが、本来ファーストネームで呼ぶほど親しい間柄ではない。プーチンは安倍を友だちだと思っていない。

 「裏地見ーる」? 「裏地見ーる」? 背広の上着を脱いでひっくり返して調べてみた。

安倍晋三のスーツの裏地には星条旗が描かれていた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ウラジミール」と再三、言... | トップ | 恥ずかしい、それ以上言わな... »

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事