バイクの後部座席から

関西から東京、広島、そしてまた東京へと転々とする転勤族の妻。
写真と植物と山と猫とタンデムでのバイク日記。

百万遍愉しいと云った夜。(書き直しバージョン。)

2012-10-04 | キャンプ
この記事の前にも、同じタイトルで一度記事をアップしたものの、誤って削除してしまいました。
その時コメントを下さった「sensei様」「ウラリン2様」「ベンムス様」「じゅんぺー様」「ねこバイ様」
本当にごめんなさい!
記事は、再度書き直しましたが、せっかく頂いたコメントが消えてしまった事がすごく悲しいです。
申し訳ありませんでした。



2012年9月29~30日 土日 晴れのち台風

この週末は

Sukimakaze」さん企画
ねこバイ」さん
ベンベナムスメ」さん
「バイクの後部座席から」

による「ベンベな集い」が、岐阜県にある平湯キャンプ場にて行われておりました。

が、この時、天気予報はこぞって、台風の襲来を告げておりまして。
本来ならば、ここはひとつ「おとなの決断」を下し、中止、若しくは延期を決めるべき状況ではあったのですが
このメンバー、誰ひとりとして「おとな」はいなかったようで。

満場一致で決行!
(かろうじて、企画してくれた「Sukimakaze」さんが気を遣って延期を提案してくれましたが。一番若いのに。。。

そんな経緯がありつつも集まった皆様は、ちょい旧ベンベ乗りさんばかり。

Sukimakaze」さんのBMW R100RS


ねこバイ」さんのBMW R100RS


ベンベナムスメ」さんのBMW R80


「バイクの後部座席から」ライダーのBMW R100RS


・・・えっ?わたくしですか?
Kawasaki 250TRですがなにか?


さてさて、まずは仲良く買い出しへ。

この時点では、全員まだ、やや初対面のぎこちなさ残る初々しい雰囲気。

しかし、焚火を囲み。


酒を呑み始めると。


あら、不思議!もう止まらない!!


百万遍ほども、口を衝いて出てきた「愉しい!!」という言葉。

月並みですが「最高の夜」でした。

明けて翌日。

爽やかな朝。

お腹の空いたわたくしは、残ったご飯を焼きおにぎりにして、ちょっとフライング♪

昨夜「Sukimakaze」さんが炊いてくれたご飯が、最高に美味しかった!キャンプで初めて焦げてないご飯を食べたかも♪

そして、みんなでまったりとした時間を過ごした後は。


ベンベさん達を愛でたり。


写真を撮ったり。

ベンベナムスメ」さんの、こだわりアイテムたち。

そして、その「ベンベナムスメ」さんが、わざわざ、わたくしの為に作って来てくれた「革の箸袋」。

と、あまりの可愛さにムリヤリ指から奪い取った「革のリング」。

とっても嬉しかった♪本当にありがとう!大切にします。


普段の生活の中では、大きな溝に感じてしまう、年齢とか住む場所とか生活スタイルって、実は、あんまり
重要じゃないんだな~って実感したこの出会い。
そんなの関係なくて、いっぱい笑った素敵な時間に、とっても感謝しています♪


ああ、しかしながら、もっともっと写真撮っといたら良かったな。
ねこバイ」さんのテントがまた、とっても素敵だったのに。
愉しすぎて、写真まで頭が回らなかった・・・後悔。


で、かえりみちでかあさんのバイクがこわれたとな?

暴風雨のせいなのか、はたまた全員ベンベさんばっかりで拗ねたのか・・・多分両方だろうな(T_T)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント下さった皆様、ごめんなさい! (管理人)
2012-10-04 11:12:37
sensei様
お待ちしてましたのにー。笑
しかし550kmは確かにキツイですよね
でも次回は絶対来てくださいね。ぜったい。笑
楽しみにしています♪

ウラリン2様
おお、確かにGS系が揃えば怖いものなしですね。笑
それにしてもどっかでつながるもんですね~びっくりしました♪
一緒に関西弁トーク出来たらいいな

ベンムス様
久しぶりにお会い出来てめっちゃ嬉しかったです♪
そして素敵な贈り物本当にありがとう
ず~っと大切に使わせてもらうね♪
帰り、お互い無事で良かった。笑

じゅんぺー様
じゅんぺーちゃんのおかげでとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
本当に感謝です
次回はもっともっと呑もうね
企画、楽しみにしてますね~。笑

ねこバイ様
ハードスケジュールお疲れ様でした!
お会い出来て本当に嬉しかった♪
ただでさえ楽しくて嬉しかったのに幸せのおすそ分けまで頂いちゃって
最高でしたまた絶対やりましょうね♪
ふたたび。 (ベンベナムスメ)
2012-10-04 13:04:02
おぉ、すごい。ほぼ完ぺきですね。
いい忘れていたことがちょうどあったので再コメントを。

革のリングは、蝋引き糸で結んだだけですから、もしサイズがあわなければSさまになおしてもあってください。切れた場合は、髪の毛のゴムでも使用できます。穴が大きいから針を使わなくても細めだったら入ると思います。

いいはし袋をプレゼントしたので、せめて割りばしからは卒業してくださいね。あといいチェアをがんばって買って自慢して欲しいです。

ムスメ様 (管理人)
2012-10-04 13:59:53
メンテナンス方法の伝授ありがとう(^^)

お箸、理想の奴を早く手に入れないとね。
金属製かつ滑らなくて四角くてある程度重さがあって掴みやすいものあったら教えてね。
イスはねー絶対譲れない条件があって
パニヤの半分のスペースに二個収まらないとだめ。
背もたれがついてないと困る。
座り心地が良い。
この三つを満たしてくれるものが見つかるまでは多分今のボロ椅子でいくと思うよ(^^;;
Unknown (ライノ)
2012-10-04 16:48:15
昨日の記事はショッキング(羨ましい!(笑))だったので
コメントを逃し、再訪。。

写真をつらつらと
んーカッチョヨイ。。。
ん?250TR?
んん???おむすびのWB(?)がちょっと違う?
おおおーもんちゃんのコメントが違うぞーーー
先頭戻り

おお~そういうことがあったとは


ゆらゆら焚き火はいいですよね
なんかね~ほぐれるンですよね
ライノ様 (管理人)
2012-10-04 22:01:15
あはは…(-。-;
そう、やってしまったのです。。。
もうショックのあまりしばらく立ち直れなかったです。

あっ、ちなみにおにぎりは緑のタープの下で撮ったので気持ち悪い色になってしまいました(^^;;

焚き火はホントにイイですよね(^.^)
焚き火をしながら呑むお酒は1番美味しい!
焚き火をしたいが為だけにキャンプしてるような感じです(=^x^=)

コメントを投稿