バイクの後部座席から

関西から東京へ転勤して6年、今度は広島県へ。
旦那と二人BMW R100RSにタンデムでふらふらするバイク日記。

引っ越し完了。

2017-04-20 | 引越し
2017年4月20日 木曜日 曇り

え~、とりあえず引っ越し完了致しました。

も、毎度のことながらほんっっとに疲れた。
ネコもニンゲンもぐったりです。

引っ越し当日は、新居の風呂場で待機させられるもんちゃん。

と、それに付き添うと見せかけて、コッソリ休憩するわたくし。。。

旧居から新居までは、車で約20分程の近距離。
しかし、20分だろーが900キロ(東京ー広島間)だろーが、やる事は一緒。
全ての家財道具を、まとめなければ運んでもらえない。

そして今回わたくし独りでほぼ全部の荷造り・荷解きをやり切りました!
なので、荷入れの時間くらい、コッソリ休憩したって、バチは当たらないはず。
午後二時から始まった引っ越し作業、終わったのは夜の十時過ぎでした。

もんちゃん、お疲れさん。

ボクがんばった。。。

ところで、狭い部屋から広い部屋への引っ越しは、結構ラクなんですが、今回は逆でしてね。
広いとこから狭いとこへの移動だったので、荷解きが大変。

ラックを組み立てなければ、荷物が片付かない!

けど、ラックを組み立てるスペースが狭すぎてイライラ!!

ライダーよ、洗車道具とかウエスとか、とにかくいらんもんが多過ぎやで。

ああ・・・お洒落な収納なんてどこの世界の話だ。。。

ま、しかし、とにかくなんとか一応生活は出来るようになりました。


もんちゃんもさすがに三度目の引っ越しなので、順応も早い早い。

通行人ウォッチんぐ♪

そうそう、唯一ライダーがやってくれたシゴト。

恒例のもんちゃん脱走防止用柵の設置。ま、どー頑張ってもこれはわたくしには出来ないので大変ありがたいっす。

さて、今回の部屋は、築年数が28年と中々の古さなので、色々アレです。
キッチンの換気扇なんてナショナルですからね。パナソニックではなく。
でも、入居時に洗面台を新しくしてもらったのと、当然壁紙なども綺麗に張り替えてくれているので、実は結構気に入ってます。
基本、古いのは嫌いではないし。汚いのはイヤですがね。

という訳で、原状復帰が出来る範囲で、色々愉しもうかな~と思ってます♪
けど、その前にまだまだやる事いっぱいあるけどね。。。も、あらゆるものの住所変更とか大変。
ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わたしのぷちバカンス。 | トップ | 真夜中の大騒動。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱ〜こ)
2017-04-21 23:30:20
引っ越しお疲れさまでした。
お一人で荷造りと荷ほどきなんて、超人ですわね。
私なんて夏冬の入れ替えだけで、イヤになってますのよ。オホホ
これはご褒美をたくさん頂かないと!ですわね〜
もんちゃんもお疲れ!
お外が見えて良かったわね〜
ぱ~こ様 (管理人)
2017-04-24 09:56:02
ありがとう
ぱ~こさんだけよ、そんな優しい事言ってくれるの
ホントご褒美欲しいわ

今回はまどから外が観られるのでもんちゃんとっても気に入ってくれたみたいなの。
毎日楽しそうに通行人ウォッチングしてます。笑
猫にとって窓からの景色は人間がテレビを観ているのと同じというけどホントなのかな~?
ひっこしたいへん。。。 (TOKU @OBSOLETE)
2017-04-25 15:46:35
久しぶりにお邪魔しましたら、引越し完了とのこと、本当にお疲れさまでした。。。(その前に火災報知機の騒ぎを読んでしもたので、引越し早々お気の毒ったらあらしまへん)

一部、フォントが大きくなっている部分、たぶんキーボードをウリャと打ち込んだ形相が透けて見えます(笑)いや笑ろたらアカン。

とにかく、引越しの回数結構多い身としては、アレもせなかん、コレもせなかん、で、相当ストレスフルだと思います。。。

頑張ったご褒美のプチバカンス、やり直しやね(笑)
TOKU @OBSOLETE様 (管理人)
2017-04-27 11:51:23
おっと、キーボードを叩きこんでる時の鬼の形相を見られてしまいましたか。笑

もうホント引っ越し作業ってめんどくさいですね
これが海外となると・・・やっぱTOKUさん凄いです!
私は出来る気がしませんもの。。。

おっしゃる通りプチバカンスで得たパワーはすべて使い果たしましたので早めにやり直さないと。笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む