バイクの後部座席から

関西から東京へ転勤して6年、今度は広島県へ。
旦那と二人BMW R100RSにタンデムでふらふらするバイク日記。

卵かけご飯と秘境らーめんツーリング。

2016-11-07 | 日帰りツーリング
2016年11月6日 日曜日 晴れ時々曇り

先日、夕飯を食べ終わり、ボケ〜っと見るともなしに、テレビのバラエティ番組を眺めてますとね。
秘境のらーめん屋がどうのこうの云ってたんですよ。
ま、どうせ関東方面の話だろうと思ってたら、意外にも…え?山口県やん?!

山口県と云えば、ここ広島のお隣さん。近いやん♪
そう云えば、そろそろ11月にも入り、ぐっと気温が下がった今日この頃。
温もりを求めてのらーめんツーリングなんてどうかなー。
しかも秘境というだけあって、田舎の山ん中にあるみたいなので、ツーリングにはピッタリやん。

そうと決まれば善は急げ。
という事で、この週末、秘境らーめんを求めてツーリングに行って参りました。

さて、道中、山口県は周南市の八代という地域に差し掛かった時、道端で「ツル見学こちら」という看板を発見。
え?ツルってあの鶴の事?もしかして、どっか見られる場所があるの?!
慌ててツーリングマップルをめくると、近くに「本州で唯一のナベヅル飛来地」と書かれた場所を発見。

わーい!見たい見たいっ!

ちょっと寄り道。

しかーし、設置されていた双眼鏡をいくらのぞいて見ても。

見えるのは、カラスとシラサギだけ。。。

案内人の方がいらっしゃいましてね。
聞いて見ると、確かに居るのは居るらしいんですが、どうやら隠れちゃったみたい。

わたくしとしては、せっかくのチャンス、しばらく粘りたかったんですが。
ライダーが「腹減ってきたし行こうや。」と急かすんで、渋々出発。くそ〜、朝食が9時でまだ12時前やぞ!来週から朝ご飯てんこ盛りにしてやるっ!

そこから、ちょいちょい道に迷ったりしつつ、また1時間ほど走り、目的の秘境らーめん屋さんに到着した時には。

既にすご〜い人だかり。。。

ま、テレビ放送されたばかりだし、大人気と云ってたから待つのは覚悟の上でしたが、横を見ると腹減りライダー、ゲンナリ顔。
この状態で待つのはムリやろな~。しかもこの人だかりじゃ一時間やそこらで順番が回ってくるとも思えないしなぁ。

そこで一計を案じたわたくし。
来る途中にね、何やら美味しそうな「卵かけご飯」という看板を掲げたお店を見かけたんですよ。
卵かけご飯なら、時間もかからず、程よくお腹の虫も抑えられそうじゃないですか?

かる〜く食べてライダーの腹の虫を黙らせ、且つ、らーめん屋さんの待ち時間も潰せる。
それより何より・・・卵かけご飯も、らーめんに負けず劣らず魅力的じゃありませんか!食べたいっ!

とりあえず、らーめん屋さんで名前だけ書いておいて、バイクに跨り、その卵かけご飯のお店へ。

こちらも数組待ってたものの、10分くらいで入れましたよ♪

うんまーい!ご飯と卵は食べホーダイ。

わたくしは、この後のらーめんの事を考えて一杯だけにしときましたが、ライダーはペロリと二杯。

これにより、腹減りライダーを黙らせる事に成功し、再びらーめん屋さんへ。

そこからは、ひたすら待つ!待つ!待つ!

写真遊びをしたり。色々設定を弄っては撮ってみる。

カワユイ仔猫に癒してもらったり。

そして、ようやく順番が回ってきたのは、午後4時前でした。

到着したのは午後1時だったので、実に2時間と45分。卵かけご飯食べに行っといて良かったぁ。

期待のらーめんは、丸鶏と香味野菜からとった上品なスープに極細麺。

野菜の甘みが後味に残る、優しいお味でございました。ちなみに一杯500円♪

ライダーはセットメニューを。

他にも、お箸で食べるステーキとかあって、めっちゃ美味しそうでした♪お店も綺麗でスタッフの方も感じイイ(^^)

それにしても、人生で初めてじゃなかろうか、食事でこんなに待ったのなんて。
たまにはメディアに乗っかって見るのもいいかなーと思ったんですが。う~ん、やっぱり待つのは性に合わないわ。。。
らーめんは大変美味しかったけれど、やっぱりツーリングは走ってナンボやなーと再確認。

機会があれば、また食べたいけど。やっぱ行列は苦手。。。

かわいいニャンコがおったんやろ?ボクもあいたかったわ~!・・・多分男の子やったよ?(^_^;)
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しまなみ海道 「生口島」を... | トップ | アラジン ブルーフレームの芯... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (き〜やん)
2016-11-07 12:24:29
そりゃ、いくら秘境と呼ばれるへんぴな場所にあってもテレビで取り上げられてすぐは混んでおりますよ^_^;
このパターンだとオイラだったら、卵かけご飯食べて戻った時点で何人も待つようならそのまま撤収しておりますわ^_^;

やっぱ、ツーリングなんだから走らないと勿体無いしね^_^;
オイラのバイクはまだ車検等の重整備から返って来てないもんで、戻って来たら紅葉と暖かい食べ物を目指して走りたい病がふつふつとしとりますわ( ̄▽ ̄)
き~やん様 (管理人)
2016-11-07 17:13:26
ほんとテレビの力を舐めてました
話のネタにいいかな~と思ったんですケドやっぱちょっと時間がもったいなかったかな~。。。
勿論らーめんは美味しかったんですがもうちょっとテレビのほとぼりが冷めてから行くべきでした
ホント、ツーリングはやっぱ走ってこその美味しいもんですね。

絶好調のバイクで紅葉ツーリング楽しみですねぇ
早く整備から帰ってきますように
何を食べに行かれるのでしょう?
ゆるふわ紅葉の写真と美味しいもんの写真、どちらもめっちゃ楽しみにお待ちしております

コメントを投稿

日帰りツーリング」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事