バイクの後部座席から

関西から東京、広島、そしてまた東京へと転々とする転勤族の妻。
写真と植物と山と猫とタンデムでのバイク日記。

サーキット日記。 PART2

2017-07-09 | レース
2017年7月8日 土曜日 曇り時々雨

さて、土曜日。

ライダーが、岡山県にある「岡山国際サーキット」での走行会に参加するという事で、付き合って参りました。

レンタカーにバイクを積み込んで出発。

前回は、去年の11月に参加しましてね。なのでPART2。
あ、その時の日記はこちら。→「サーキット日記」。

その時にレンタカーでボンゴを借りたので、今回も同じ車をレンタルしたんですが。
まー、これが積み込むのに苦労しまして。

おんなじ車なのに、年式の違いだかなんだか知りませんが、微妙に小さい。。。
いざ、積み込もうとした時に、スクリーンが当たって入らないことが発覚。
止む無く、ラダーの上でバイクを傾けてねじ込んだんですが、もう見てるこっちはハラハラもんでした。
あ、一応手伝いましたよ?倒れてきたら逃げる気満々で。。。

ライダーよ、次回はケチらず、ハイエースを借りてくれ。

勿論、積み込んだ後、スクリーンは外したので、降ろすときは問題なしでした。ラダーも一本追加して二本になったしね♪

さて、いよいよ走行会開始。

今回は、梅雨のせいか、はたまた暑さのせいか、参加者の方が少なくてねぇ。

久しぶりで緊張気味のライダー。。。おーい、笑顔が固いぞー。

そうそう、直前に雨が降りましてね。
そのせいで、参加者全員テンションダウン。レインタイヤなんて持ってないしねぇ。
幸い、すぐに止んだので、そのまま何事もなく走行開始。

わたくしは、いそいそと撮影スポットへ♪

前回はまだNikonのD40を使ってたんですが、今日はD7200♪

これで流し撮りをするのは、初めて。わ~いわ~い♪た~のし~い!連写はやーい!

一回の走行時間は20分なので、写真撮ってる方は、結構あっという間に終了。
しかし、走り終えたライダーは、汗だく。

そして、休憩を挟んでの二本目。

色々試行錯誤しながら撮ってみる♪

ハイお疲れ~。

あたしもお疲れ~♪


始まるまでは、なんとなく漂っていた緊張感も、終わると一気に和やかな雰囲気に。あ、場馴れしてる上に速いひとは最初から和やかです^m^
ライダーは人見知ラーなので、あんまり自分からは声をかけないんですが、ボクサーエンジンで参加してる人が皆無なので
珍しいのか、わりと声をかけてくれる参加者の方もいらして。
ライダー「久しぶりに目一杯遊んだなー。」と大変愉しそうでした。


で、帰り道、かあさんだけビールを呑んだと。

いや~汗だくで過ごした体に、ビールは最高やったわ♪ってお前が呑むな?(´∀`*)ウフフ

追伸
き~やんさーん、毎度毎度メール攻撃でお仕事の邪魔してごめんなさいm(__)m
アドバイスありがとうございました♪