gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-05-19 12:41:14 | 日記
雰囲気が欲しかった。結婚相手の条件は、今なら女性差別と怒られそうだが、「朝飯、みそ汁、手作り弁当」だった。彼女は今もそれは守ってくれている。彼女も私と同様、父を幼く戦傷病でなくしていた。彼女の母は女手一つで4人の幼子を百姓をして育てあげている。その苦労は大変なものだったと思われるが、愚痴一つ、恨み事一つ言うでなく、明るく、たくましく、楽天的な義母である。日本の農村の母の原型をみる想いで頭が下がるのである>

 私はこれを読んで吹きだしたが、原田は夫人をはじめ、かなりの女性から怒られたらしい。

 仇討ち的に夫人から聞いたところによれば、原田の「つきあってほしい」という申し出を彼女は最初断った。「私なんかとても」という感じだったかどうかは知らないが、断られた原田はショックを受けて何も食べられなくなった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。