✳︎déraciné foot prints✳︎

〜日々の記録として〜 羊毛の手仕事.金継ぎ.着物のことなど…

雛句会 (4/4加筆)

2017-03-04 | 俳句 (ときどき 短歌、お習字)

〜兼題 「裏」〜

 

 

⭕️最高6点句

・レシートの裏に一句を郁子(ムベ)の花     Mさん#

⭕️4点句

・蒼きあをき星の裏側鳥帰る        Fさん#

・足の裏こそこそ笑ふ草青む       Fさん

⭕️3点句

・裏こゑも使ってゐたる初音かな

・梅まつり裏方さんに感謝す

 

 

⭕️私の選んだ句

・特選   盆梅の裏整へて名人位   #

・蒼きあをき星の裏側鳥帰る

・裏こゑも使ってゐたる初音かな

・勝負して裏目に出るや春の闇

・春嵐着陸できぬ核家族  #



⭕️私の句

・涅槃西風( ねはんにし)祖父の羽裏の勝りけり  3点   #

嬰児(みどりご)の足裏(あうら)おでこへ春の風   2点  #      (4/4掲載)

・孫迎へ声裏返る春休み   2点

 

◎メモ 

・出席者10名 

・1人5句投句  

・5句選句(うち特選1句)     特選句は配点2点

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« コーデメモ (ピンク名古屋帯) | トップ | カフェ 任三郎 »
最近の画像もっと見る