gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-06-20 11:42:40 | 日記
はなぜWindowsパソコンを上回っているのか
2015年01月15日
<< Prev
|Next >>
Macはかなり安く、価格でも他社を圧倒している

 MacBook Airの最廉価モデルは、11型液晶でCore i5を搭載し、4GBメモリーに128GBのSSDという構成で8万円台だ。実売ベースでWindowsパソコンと比べても非常に安い。マウスコンピューターやエイスースの製品にライバルとなりそうな構成のモデルがいくつか見受けられるが、そもそもボディーの完成度が桁違いだ。

 というよりも、単体モデルの販売数で最強のMacが実は最も安いのだから、これに対抗するのは尋常ではない。本体に掛けられているコストまでを考慮するなら、Macは驚異的なほどお買い得なのだ。それでいて、ボディーは他社のどのモデルよりも高級感がある。

 他社は、もはや黙ってひれ伏すしかない……いつの間にか、そんな状況になってしまった。

【ポイント3】 Macのコストパフォーマンスは?
【結論3】 意外どころか間違いなく激安だ!

MacBook Airの価格は驚くほどの安さ。個人的には13型モデルを狙っているのだが、モデルチェンジが近そうで検討中だ
[画像のクリックで拡大表示]
著者

戸田 覚(とだ さとる)
1963年生まれのビジネス書作家。著書は120冊以上に上る。パソコンなどのデジタル製品にも造詣が深く、多数の連載記事も持つ。ユーザー視点の辛口評価が好評。近著に、『一流のプロから学ぶ ビジネスに効くExcelテクニック』(朝日新聞出版)がある。
Facebook:https://www.facebook.com/toda001
<< Prev1234

戸田 覚のデジモノ深掘りレポート
買って分かったGalaxy S8+の進化【すごい編】 (06/15)
高くても欲しい!Xperiaのタッチ操作プロジェクター (06/08)
スマホ/タブレットだからこそカードリーダーが必携 (06/01)
Googleマップの便利機能は出張や顧客分析に役立つ (05/25)
半年で10回鍵を発見! 忘れ物防止タグが手放せない (05/18)
戸田 覚のデジモノ深掘りレポートをもっと読む▶
アナタにおすすめ

無線LAN(Wi-Fi)ルーターはどれがいい?【17年版】


大画面化した「新iPad Pro」は買いなのか?

ボーナス商戦スタートでレッツノートが2万2800円!

売れる? 売れない? ホンダ新型シビック

正しい分散投資、できていますか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。