My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

アップルパイ

2016-10-29 20:45:51 | パンとケーキ

福島ドライブへ行った時に紅玉を見つけて、2,3日前に煮てあったので、冷凍パイ生地を買ってきて、作りました~ アップルパイは、何回目かなぁ~? 余った生地でリーフパイにして・・・

 

 

 

あんずジャムがあったので、焼き上がりに塗って、光沢を出して・・・

 

 

 

  

リーフパイは、おやつにコーヒータイムで、サクサクといただきまして・・・

 

 

 

 

アップルパイは、夕食後のデザートにガッツリと6分の1を食べちゃいました~  うふふっ! 美味しかった~~  カスタードクリームを下に敷きたかったなぁ~  干しぶどうを入れてみたのは正解でした!

 

 

 

 

別件ですが・・・

 

どっかのチラシにぬり絵があって、相棒がもらった24色の色鉛筆があったので、ちょっと塗ってみました~~ 富士山とコスモスだなんて、思わず手が出ますよねぇ~ 懐かしいなぁ~ 割と好きで小学生の頃はよくやってた気がする・・・ ボケ防止になるらしいし・・・ (笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神頼み・・・ | トップ | ベーコンエピ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうだね♪ (nao)
2016-10-30 10:57:05
Rさん、アップルパイは定期的によくつくるねぇ~
最近はビジュアルもかなり本格的になって、本職のケーキ屋さんのみたいだー

葉っぱの形の飾りもきれい!
美味しそうです~

私もやってみようかな・・・(^_-)-☆
あ・・(^^) (nao)
2016-10-30 13:21:26
今、見直してたら塗り絵があった・・
Rさん、上手ッ上手ッ♪
絵心あるよ~

今日は出勤してて、一日中PCの前にいるので~
時間があると色々とブログチェックしたりしてます・・
仕事の合間にね・・ふふ
☆ 次々にコメントありがとう~~  (R)
2016-10-30 23:24:02
アップルパイ、見た目もいいよね? ちょっと腕を上げたかなぁ~ (笑)

ぬり絵は、ちょっとやってみた! 笑っちゃや~よ! 絵心はないない!
でも、ボケ防止にいいみたいだよね? もっと高齢者になったらやるかな・・・?

コメントを投稿

パンとケーキ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。