My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

謹賀新年 🌅

2018年01月01日 14時29分50秒 | 料理

    2018年   平成30年   戌年  

明けましておめでとうございます      

 

 

            

 

               今年もよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

          

雰囲気だけでもお正月らしく・・・と思っていつも飾ってます!

 

 

 

 

                   

 

数えたら20品あったおせち・・・我ながらびっくりでした~ 次女作3品

既製品はかまぼこ、数の子 だから、15品作ったことになるかな?

 

 

 

 

            

新潟の郷土料理 「 のっぺ 」 です!  今年は鮭を入れてみました~

日本酒で乾杯しましたが、美味しくて飲み過ぎて眠いです・・・(笑)

つまみが美味しいとお酒も進むんだなぁ~ と我が料理とはいえ実感しました~

 

 

 

 

今はこんなにイイ天気~~    雪は積もってないし、ちょっと歩いてこようかな・・・

 

 

 

ハプニングが起きた電線も今は無事で・・・ いつTELしようかな・・・?

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日もあと少し・・・ | トップ | 初詣~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう(^^♪ (nao)
2018-01-03 21:39:01
おせち頑張ったねー
凄い凄いッ!!

毎年どんどんバージョンアップしているんじゃない・・

家族が喜んでくれると作りがいがあるね~

『 のっぺ 』 って汁ものじゃなくて煮物なのかなッ・・
検索してみよッ!
☆ 遅くなりました… (R)
2018-01-04 23:41:33
食べたいと言われる限り作ります!

私自身が食べたいし…(^^)

『のっぺ』は煮物です~

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事