My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

帯状疱疹・・・

2016-10-13 16:20:09 | 日記

薬局でくれました・・・ しっかり読みましたよ・・・

あ~あ、私にも順番が回ってきたわけだ・・・ 

50歳以上に多く発症し、3人に1人だって・・・

 

 

 

 

10日くらい前に右脇腹がかゆくて、虫刺されと思って対処していたけど治らず、チリチリした感じも出てきたから、ひょっとして・・・? と思って検索してみたけど、???な感じで様子を見てたら、お腹にひとつ、背中にひとつと赤色斑点が増えてきて・・・

こりゃダメだと本日皮膚科へ行ってきました~

 

 

 

 

内服薬と外用薬が2日分出ました~ 毎日電気当てに通います~ 

なんかなぁ~ 完璧に高齢者になった気分・・・((+_+))

疲れてないし・・・ でも寝不足は間違いなく・・・ 気候の変わり目に対処できない体になってきてるんだなぁ~ 情けない・・・(*_*;

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 両国散策~ | トップ | シャインマスカット! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇーーー('ω') (nao)
2016-10-14 10:12:49
帯状疱疹・・・・・???!!

ふむ・・・

Rがねぇ・・

あれってストレスのある人がなるんじゃ・・??

痛い人はけっこう痛いって聞いたけど、Rはどうなのッ・・
痛い・・??

お大事にねぇ・・・心配
☆ ストレスはないよねぇ~  (R)
2016-10-14 11:58:10
nao さんへ

ビックリでしょ? まったく・・・ どうなってんのよ~って、何かに八つ当たりしたい気分・・・

私のは軽い方でしょう! 痛いというより、チリチリした感じが少々・・・

冷やすと痛みが増すって! 皮膚科へ行っても電気で温めるんです、毎日・・・

ちゃんと治さないと神経痛として残ることもあるそうで、真面目に通いたいと思ってます。

ご心配感謝します!!
私は~ (sugimama)
2016-10-14 20:17:38
20代と40代に帯状疱疹になりましたよ。

40代の時は、ぶつぶつも少なくて年齢的に神経痛かもと思って、仕事も休めない事もあってバッファリンを飲んで

我慢していたら、2週間くらいした夜中に激痛で眠れ
ず、病院に行きました。

元気なRさんがなるなんて・・・驚きです。
「ゆっくり寝て休みましょう」と言うことなんですね。

お大事にね!
☆ え~? 2回もかかるの~?  (R)
2016-10-15 11:10:40
sugimama さんへ

一回かかれば免疫ができるって何かで読んだよ・・・? ん? 勘違いかな?

随分若い頃にかかったのね? 珍しくないの?
夜中に激痛・・・ 
わかった~ ちゃんと通って完治させます~~ 


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。